サスペンションを中心に毎日がまわっている、国政久郎のブログ

オリジナルボックスの業務紹介、サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

お隣さん

2017-05-03 23:10:10 | NEWTON BRAKE
時々一緒に仕事をやっているマ◯ノ氏が、國政さんこの本役に立ちましたよ〜と、
少しやれてなんども手にとって読まれた感じになったニュートンブレーキ本を見せてくれました。

毎日車で出かけている隣の奥さんが、自分が自動車関係のライターをやっているのを知っているので「運転の本」で何かいいのない?
⋯そこでニュートンブレーキ本を渡したところ(先にマ◯ノ氏がこんな本ありますよと手渡したのかもしれません)しっかりと読んだらしく、
時々、このページに書かれていることなんだけど〜などの会話があったあとある日⋯⋯わかったわよ〜運転が‼︎、うちの旦那の言うことみんなウソ。

と言うわけで今ではその人の息子さんのお嫁さんも、お母さんの運転が安心と認めているらしい。

当人の歳を聞いたら60前くらい、やる気にさえなればと言うことです。

となると気になるのは旦那さんと息子さん。

この二人、本の存在は知っているけど手にしない。

マ◯ノ氏、オトコは素直じゃないね・・・

『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節です | トップ | なんだってっ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぼ5)
2017-05-25 21:20:51
マ○ノさんが言ってるのは今月号のMotor Fanの事ですね?
鮮やかな赤いジェットコースターの表紙に『G』の文字。
思わず手に取り中身をパラパラと覗くと顔がニコニコ。
そのままレジに持っていって購入しました。
クルマはもちろん、ジェットコースター、エレベーターのGまで載っていたのが興味深かったです。
四輪の書もまだ読み終えてませんが、じっくり時間を掛けて
理解しながら読んでいこうと思います。
書き込みありがとうございます (くにまさ)
2017-05-26 10:28:44
お買い上げありがとうございます。
MFI誌にもGの話が満載なので似たようなものですが、隣の奥さんにはちょっと難解な気がしませんか?
MFI誌を読んで「わかったわよ〜運転が」などと言われたら、世の中の男性の立場が⋯⋯
そんなシーンを見てみたい気もしますが。
プログの本題は、隣の奥さんでも読み取れて、自分の運転に落とし込める内容の本ですよ、「ニュートンブレーキ本」は。です。
Amazonで手に入ります

コメントを投稿

NEWTON BRAKE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。