クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

G-BOWLアプリの見方と活用方法 その3

2016-06-07 22:39:32 | G-BOWL
少し前のことですが、某メーカー系のユーザーを集めて、ジムカーナ場で走行会(年に数回)を行う主催者の方に、リアルG BOWLを貸し出したことがあります。

試したい人がいたらお昼休みにでも遊んでみてください、くらいの内容で渡しました。

当然ながらジムカーナ場でのイベントなので、参加者はアクセル全開走行。

そんな走らせ方をする人たちが、0・4Gを超えるとピンポン球がこぼれ落ちるツールを使うか。

想像の通りです………G BOWLは綺麗なまま戻ってきました。
誰も試さなかったそうです。

ピンポン球が一つ目のコーナーで落ちるのは目に見えているし、「ゆっくり走る」意味がわからない、と何人かの参加者がコメントしていたそうです。

同じように、リアルG BOWLを作った当初から、サーキット走行との結びつきが分からないと散々言われました。

今もほとんどの人が同じ気持ちだと思います、あくまでG BOWLを使った運転………その範囲を出ないんじゃないかと。

じゃあ何のためにG BOWLを作ったか……「運転操作」の基本を知るためのものです。

そこで「同乗者に嫌われない」運転とは、といった穏やかな(切実な問題ですが)テーマにしたほうが、よりG BOWL的で分かりやすいのではないか、と最近考え始めました。

同乗者に「快適」と思ってもらえるかです。

G BOWLアプリの見方と活用方法の第2回目の説明会を6/25日(土)に開きます。

参加要領はコメント欄に。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G-Bowlアプリ活用セミナー (iFulSoft)
2016-06-08 00:52:34
参加要領は以下のページを御覧ください。
http://ifulsoft.com/event

コメントを投稿