所沢の寿司屋 告膳 

大人が楽しめるお店です!
所沢で一番美味しい寿司!旨い寿司屋!と言われる様に、毎日毎日丁寧に仕事をしています

活け烏賊

2017-06-22 14:40:14 | 宣伝

佐賀県のブランド烏賊
呼子の剣先烏賊です
海のない埼玉県でも、透明な烏賊が食べられます!
この機会に、ちょっと奮発していかがでしょうか

あと、よく聞かれることのある鯛の仲間について
鯛とは真鯛のことで、仲間は有名なところで、黒鯛、れんこ鯛だけと思ってもいいと思います
あとは、鯛と言っても鯛ではありません
今日は三種類、鯛がつく魚ですが、青鯛は笛鯛科ですし、金目鯛は金目鯛科です
難しいことは知らなくてもいいと思いますが、鯛と名前がついても鯛じゃないと言うことは、魚好きなら知っていて欲しいところです
よろしくお願いします
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 美しい白さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宣伝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。