所沢の寿司屋 告膳 

大人が楽しめるお店です!
所沢で一番美味しい寿司屋と言われ続ける為に精進して参ります
たまにはご覧ください

松川鰈

2017-05-19 14:55:59 | 宣伝
松川鰈です
ご存知ですか?

知名度は低いかも知れませんが、知る人ぞ知る高級魚です

私は最初、皮がごつくて少し黄色っぽいし、松の皮見たいなので松皮鰈って言うのかなぁ
と、思ってたのですが、違った様で
昔の地名で、宮城か岩手辺りに松川と言う名前の地名があったそうで、そこから松川鰈らしいのですが、なぜか松川と言う地名がどこなのか、本当にあったのかすら分かっていないらしいのです(笑)

私の記憶が確かならですけどね(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青柳買いすぎ‼ | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。