所沢の寿司屋 告膳 

大人が楽しめるお店です!
所沢で一番美味しい寿司屋と言われ続ける為に精進して参ります
たまにはご覧ください

黒鯛

2017-03-21 13:27:57 | 宣伝

黒鯛です
鯛と名前がつく魚は多くいますが、鯛の仲間は少ないのですが、黒鯛は数少ない鯛科の魚です
でも私は普段から疑問に思ってる事があります
鯛はなぜ赤いか?
それは餌になる海老や蟹の色素で赤くなる。らしいのです
身は白いです
では本当は白身の鮭はなぜ赤いのか?
やはり餌の色素らしいのです
皮は銀や黒です
不思議じゃないですか?
誰か教えてください


それと、昨日里帰りして採って来た蕗の薹です
今年は雨が少ないので育ちが悪いみたいですね

どちらも春の美味しい食材です
お待ちしております
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本鱒 ホンマス | トップ | 稀勢の里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。