SUSIE BLOG

susiefilms代表、映画監督・プロデューサーすーじーのオフィシャルブログ

味千ラーメン「チィちゃん」と熊本

2016年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム
すーじー、東京出張から帰り、中1日で、今度は、九州へ~~~~~ 


まずは宮崎に飛び、おばあちゃんのお見舞い行った後、
(実は、すーじー宮崎生まれです、、、) 



高速バスに飛び乗り、熊本へ 



そして、その夜、お会いしたのは、



 


海外677店舗、国内86店舗、


熊本発、世界のラーメンの「味千」の代表取締役副社長で、


あの「チィちゃん」のモデルとなった、チィちゃんご本人 






このイラストがチィちゃんです


チィちゃんとは、実は、アメリカ大使館の留学推進プロジェクト「A Broader View」で同じプロジェクトサポーターに選ばれ、
9月にアメリカ大使公邸で初めてお会いしました 

 


その時の写真 

熊本県蒲島知事ともその時ご一緒させていただきました 


チィちゃんこと、重光 悦枝さん 【アメリカ留学インタビュー】
 



大使公邸でお会いした時に「すーじーちゃん、是非、熊本に来て~~~~~
と言ってくださって、


わお、熊本行ったことないし、行きたいなあ~~と思っていたら、そんなチャンスがすぐに訪れました 


本当に世界を飛びまっているチィちゃん、
超多忙にも関わらず、


「すーじーちゃんが来てくれたんだから、熊本の野菜やお肉をふんだんに使った素敵なお店で」と、
本当に素敵なおもてなしをしてくださいました  


お店は「tutti」というイタリアン


 


何から何まで素晴らしく美味しかったけど、話に夢中すぎて、写真を撮ったのは最初のお料理だけ、、、 


この夜は、味千ラーメンの誕生秘話から、ビジネスについて、女性の活躍について、
熊本復興について、 熱く語り合いました  


そして、フォトプロデューサーMASAの台湾感謝活動・震災復興支援にとても興味を持ってくださり、
話は尽きず、、、(笑)


叶人もすっかりチィちゃんファンになり、


次の日には、味千ラーメンを食べに行きましたよ 


 

 



世界で活躍する、素敵な女性経営者にお会いでき、すーじーさらにやる気が出ました  

実は、チィちゃんと凄いプロジェクトをひっそり練り中~


来年、発表できるかな 
また報告楽しみにしていてくださいね  

チィちゃん、素敵な時間をありがとうございました


アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京から戻りました! | トップ | 熊本県蒲島知事を表敬訪問 »
最近の画像もっと見る