SUSIE BLOG

susiefilms代表、映画監督・プロデューサーすーじーのオフィシャルブログ

A Broader View Reunion in 熊本

2017年03月19日 | A Broader View Reunion
3月16日(木)


第2回 A Broader View Reunion in 熊本


を主催させていただきました


今回は、熊本復興応援プロジェクトです 



※"A Broader View"とは、アメリカ大使館のアメリカ留学推進プロジェクト
 アメリカ留学を経て、その経験を生かし国内外で活躍する日本人のインタビュー映像を収録。
 これからアメリカ留学したい日本人のモチベーションアップや情報提供を行っている。

 


このインタビュー映像に参加を機に、「こんな、凄い人達が日本にいるんだ!!」と感動

ご縁があってお互いの存在を知ることができたのに、
このままなんて、もったいない
ビデオに出演された、そして、プロジェクトに関わった方、さらに、そこから広がるご縁の方々が集まる会。
全く違う分野で活躍する人たちが、同じ会場に集まりお互いのバックグランドや仕事、夢について語り合う会。


まさにそんな「A Broader View」な空間を作ってみたいと思ったのです

 

そこで昨年11月東京にて、
第1回「A Broader View Reunion」を主催
(その時の様子はこちら



熊本開催のきっかけは、、、



昨年9月に、アメリカ大使公邸で、同じようにA Broader Viewのビデオ出演者である
熊本県蒲島知事、そして、「味千ラーメン」重光産業株式会社代表取締役副社長、チィちゃんこと重光悦枝様に出会い、



※その時の写真 


お2人の熊本への情熱に感激、熊本復興に何かお手伝いできることがあるのでは、、、


という想いから、熊本開催を決意しました 



会場は、





熊本の食材にこだわり、JALファーストクラスの食事の監修も手掛けるイタリアンレストラン「リストランテ Miyamoto」




とっても落ち着く温かい雰囲気のレストラン




今回は、「熊本復興応援」ということから、県外からたくさんの方が熊本に駆けつけてくださいました 




まずは、主催である、わたくし、すーじーの挨拶から 


そして、熊本県蒲島郁夫知事のご挨拶。






現在の熊本復興の現状など、知事から直接お話をして頂けました。




くまモンは残念ながらスケジュールが合わず、ミニなくまモンが来てくれました~(笑)




そして、海外677店舗、国内86店舗を持つ「味千ラーメン」のチィちゃんこと、
代表取締役副社長、重光悦枝様
による乾杯 

乾杯ドリンクは、熊本のスパークリング日本酒





「リストランテ Miyamoto」の宮本シェフによるお料理の解説 


熊本の自然の恵みいっぱいのカラフルなお料理ばかりで感激 


在福岡アメリカ領事館の政治・経済担当領事のトーマスさんも福岡から駆けつけてくださり、

 

カンブリア宮殿にも出演、「九州パンケーキ」で有名な村岡浩司さんも宮崎から、



フォトプロデューサーMASAは、震災支援活動を通じて台湾と日本を結ぶ活動について話してくれました、




国内外で活躍するスーパースターばかりが集まってくださいましたが、









全員が顔を見ながら話せる心地よい空間で、
笑いが絶えない、リラックスした素敵な会になりました




そして、味千ラーメンのチィちゃん、九州パンケーキの村岡さんから、全員におみやげを 
ありがとうございます 



※写真はフォトプロデューサーMASA


遠くから駆けつけてくださった皆さま、
そして、熊本開催に多大なサポートをくださった重光産業株式会社代表取締役副社長、重光悦枝様、
本当にありがとうございました



人と人を繋ぎ、そして、今回は微力ながら、熊本復興応援できたことを心から嬉しく思います


これからも、エネルギーが溢れる人と事を繋ぎ、新しい夢を誕生させる、
そんな"A Broader View Reunion"を開催していきたいと思います 



次回は、5月か6月、名古屋開催の予定です


メンバーの皆様、名古屋行きのご準備を





アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台プロデューサー | トップ | ニンジャゴー@レゴランド »
最近の画像もっと見る