SUSIE BLOG

susiefilms代表、映画監督・プロデューサーすーじーのオフィシャルブログ

「Answer」上映&すーじー講演in東京

2016年08月02日 | 映画
関東の皆さま、お待たせしました 



すーじー脚本・監督、1型糖尿病をテーマにした短編映画「Answer」の東京での上映が決定しました 


 



9月11日(日)北里大学 in 東京 



『T1DM MEET UP 2016 in TOKYO ~1型糖尿病を学ぶ会~』というイベントで 





「Answer」上映・すーじー講演、



さらに、シンポジウムでは、パネリストとしてディスカッションに参加します 



なんとなんと、共演は、、、、、


メンバー全員が一型糖尿病と共に生きているバンド「1-GATA」


1-GATAとは、

ベースの山川さんは、2014年、日本武道館ライブで解散した「THE BOOM」のベーシスト。
キーボードは熊本を拠点に活動する作曲家で、グラフィック&音楽制作会社を経営する吉田敬(36)。
ボーカルの中新井美波(23)は、陸上競技中距離で駅伝区間賞や新記録を出し、昨年10年間の現役生活を引退した元アスリート。
facebookページはこちらから



思えば、去年、彼らのCDをネット購入し、
「いつか会えたらな~~、いや、共演できたらな~~~」なんて、
ブログで呟いていましたが、
なんと、見事に実現



そして、もっと嬉しいニュースがあります 



フライヤーには掲載されていませんが、



映画「Answer」の主人公のモデルとなっと1型糖尿病の青年本人、

すーじーの実弟も来場します 



どんなステージなるか、本当に楽しみにしててね


というか、私自身も心から、本当に本当に楽しみにしてる


弟が1型糖尿病を発症して、約7年半、、、


ショックのどん底から、ここまで来れました


その当時は、まさかまさか、1型糖尿病をテーマにした映画を自分が作って、それが全国、いや、世界でも認められて、
たくさんの方に観ていただき、
そして、自分が、「1型について」「生きる」ことについて、全国で講演をするなんて、まったく想像もできなかった。



こういう活動がたくさんの方に喜んでもらえるのは、ほんとうに生きがいを感じる、


でも、


やっぱり、


弟が喜んでくれる、

病気に負けずに毎秒をイキイキ生きている弟が見れる、



のが一番嬉しい


だから、今回、弟とステージに立って、皆さまにご挨拶できるのは、本当に幸せ


神様、私に、「想いを映像にし、それを伝える」という特殊な能力を与えてくださってありがとうございます


そんな気持ち



関東の皆さま、ついに東京上映です

会場でお会いできるのを本当に楽しみにしています


詳細は決まり次第、このブログにアップしていきますね


Answer予告編



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満席御礼!「小京都『西尾』... | トップ | 小京都「西尾」を満喫&浴衣撮... »
最近の画像もっと見る