Susie Blog Ver.2.0

CARGUYS PARKING ONLY ⇔

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Trampeter 64Ford Falcon(8)

2012-02-23 | Susie's Model Car Factory
ファルコンのシャシー修正を終えて塗装を出来たらと考えています。



塗装前のパーツを、タミヤセメントでオーバーに厚塗り接着。形を修正して塗装するスタイル。
中学生の頃から、始めた模型の組立方法。しかし、タミヤセメントで溶けたプラは固い!
ペーパー修正に、とても時間が必要。学生時代ならOKだが、今は厳しいかなと、気づいた(汗)



溶きパテとデザインナイフ、エッチングノコで格闘中のシート(汗)
コチラもソコソコになったら、切り上げます。大人になったら、ソコソコが大事。
深入りすると気まずくなります。なんのこっちゃ(笑)ヘタを打たないように。



ファルコンのライセンスプレートは、レベル製ビートルの
「カリフォルニアブラックプレート」を、使う予定。
イメージのファルコンオーナーは、紳士なセールスマン。



頭が固かった私ですが、頭柔らかくしてトランザム製作プランを練り直しました。
大変な過程も終わっているので、後は、どう手を抜き完成させるかな?って感じです。



とりあえず、寝る前のチョコット製作なファルコン!頑張りマッスル!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Trampeter 64Ford Falcon(7)

2011-12-04 | Susie's Model Car Factory
素組で製作する予定のトラペ製64ファルコン。
しかし、最近のダイキャスト製モデルカーの完成度がスゴイっ。

で、完成品のモデルカーの出来に負けたくない!
実車リサーチのディテール再現では無く、ハンドメイドの魅力をって。
そんな感じで、製作したいです。私、大口を叩きましたね。ハイ…。

でも、ミニカーファンの皆様、誤解受けないでね。
ダイキャスト製モデルカーも大好きです。沢山コレクションしてますし。



製作中、引越しの疲れなのか、目のピント合わない…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Trampeter 64Ford Falcon(6)

2011-12-01 | Susie's Model Car Factory
お久しぶりの更新です。引越しのついでに、
ネットの回線をISDNから「光」に変えました。
工事、えらく時間かかりましたよ…。(汗)

大切な自動車模型も破損なく無事に、引っ越し出来ました。

家は、まだガラクタの山で散らかっていますが、
楽しいモデリングの再開いたします。



今からマッタリな数時間を、トラペ製ファルコンと遊びますね(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オバフェン

2011-08-31 | MY MINI COOPER


いきなりですが、純正ホイールにアンバランスな社外オバフェンが嫌なんだよな~。



で、ミニ乗りの方からローバー純正オバフェン頂きました~!
ありがとうございます!



が、しかし!穴やアンダーコートが。。。
しゃあない。いつかのオールペンの時にでも。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

keep out

2011-08-06 | LIFE STYLE
P.S.私は元気です的な更新であります!大佐(笑)
で、現在進行形のTyphoon!とてもスローで、まいっちんぐ。

食糧補給の為、外に出ました。←前もって買い置きしなさいよ!
ご近所は、まるでゴーストタウン!TVゲームのバイオハザードみたい。

戦争が起きても営業しているであろう、地元の24h営業のスーパーユニオンに到着。
やはり、台風ぐらいでは営業していますね。スゴイぜ!ユニオン。
普段は、スーパーかねひで党ですが(汗)ユニオンの根性に頭が下がります。

楽屋落ち的な、地元ネタでゴメンなさい。



ユニオンに到着したら、沖繩県警察立ち入り禁止のイエローテープ!
立ち入り禁止なのに営業しているよ~、スゴイぜ!ユニオン(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニと遊んで楽しかった一日。

2011-07-26 | MY MINI COOPER


1/1の模型ですね(笑)



ステンレス製のマフラーに交換。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

模型も大好きだけど、実車も。

2011-07-23 | MY MINI COOPER
近頃、プライベートのリズムがよろしくない私っす。
ミニのキーをひねって「ポポポポ~ン」的なEGサウンドを聞くと、自分を感じる日々。

My Best Beetleな'69も最高に心地良いサウンドだった。
元嫁ならぬ元愛車だった'69を、たまに見る。しかも、ビカビカにレストアしている。
手放しておいて、あーだこーだ言う資格ないけど、良かったなぁ…と、心の中で一言。



で、4年ぶりな、VETTEオーナーMさんのガレージへ。
じつはMさん宅は、私の家から5分のご近所さん。

Mさんの工具を借り、ミニの健康診断。
近々、変なチンスポを外し、オバフェンをストックに戻そうと妄想中。
フェンダーミラーも外し、ローバー製ドアミラーに戻したいなぁ。

頑張りマッスル。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Trampeter 64Ford Falcon(5)

2011-05-22 | Susie's Model Car Factory
最近、時間あったらFalconを触っていま~す。
デザインナイフや紙ヤスリで軽くパーティングラインを落としました。



キズの確認では無く、プラ成形色「白」の発色を押さえる為に、サフェを吹きます。



作業やり直しなホワイトリボン。こんな感じでイイんでないかい?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.DRY BOOTH

2011-05-17 | PLASTIC MODEL CAR
我が家にやって来ましたました。超秘密兵器のMr.ドライブース!



時は昭和、あるモデラー様が「自然対流式」の食器乾燥機が塗装に便利だよって!
言ったのが始まりでした。
このタイプの食器乾燥機が21世紀でも販売しているそうです。

私は、Mr.ドライブースと同等スペックな価格が安い自然対流式の食器乾燥機を購入しなかった。
その理由は、模型専用に特化したポテンシャルがMr.ドライブースにあるのだろうと思って。
それでイイのだ。Mr.ドライブースのインプレッションお楽しみに!

初日のテスト。大雨の湿度90%から、40何%まで落ちた。期待出来そう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Trampeter 64Ford Falcon(4)

2011-05-14 | Susie's Model Car Factory
この年代な、自動車のタイヤにリボンがあると、全体の印象がシャキっとするよね。
でわでわ、ファルコンのキットでホワイトリボンに挑戦いたします。



タイヤのリボン外側をマスキングゾルでコーティング、内側はフリーハンド作戦を決行。
気合いが入り、私的にとても高価な筆を購入した。
しかし!私と相性が合わないみたい…。上手く塗れないのです。
で、タミヤ製の安価な筆で作業再開したらリズムに乗れました(笑)



タミヤ製のエナメル「フラットホワイト」で塗った「カクカク」部分を、
溶剤を付けた無印製の綿棒で、落とそうと思ったのですが…
自分的に納得出来ないので、ホワイトリボンの作業を一からやり直します(汗)



PS 我が家のベランダファームにお住まいの欄さんが綺麗に咲きました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加