@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

コンちゃんの本名

2016-10-14 21:16:21 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
茶白猫コンちゃんの本名は“金剛”です。
保護した時、とても弱っていたため、強く逞しく生きて欲しいと願い、金剛力士像から金剛をいただきました。
元大相撲力士の金剛や元プロレスラーのストロング金剛からつけたのではありません。(古すぎますか?!)

お蔭様で金剛は、強く逞しく、健康で幸せな毎日をすごしています。
性格は、大人しい時と暴れん坊の時の差が大きく、いつも群れずに単独行動していることが多いです。
しかし、格闘技好きの金剛は毎日わたみ、ちゃ亮、しじみの男子3にゃんにプロレスごっこを挑み、みんな迷惑なようです。
わたみは金剛の攻撃に対し、本気で怒ります。
ちゃ亮は本気で嫌がり、しじみは逃げまくります。
時には被毛が束で抜ける程で、金剛はちょっとやりすぎかなーと感じています。

しかし、お外で暴れまくってケンカばかりしていた元・乱暴者の金剛なので、少しくらいは暴れさせてあげたいとも思うのです。
でも、やられっ放しの3にゃんは最近金剛を避け気味・・・。
金剛、コンちゃん、乱暴ばかりしていると、みんなに嫌われちゃいますよ!

今日の写真は朝食後に二度寝する金剛です。
寝顔は可愛いんですけどね・・・。
本当の強さは優しさの中にあるんですよ、金剛くん!!!


金剛:「オラは強いじょZZZ・・・。」
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンゼルストランペット咲く | トップ | しじみ再びひきこもる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (りえ)
2016-10-15 23:55:26
ご無沙汰しています。

ニャンズは皆元気に過ごせている様子ですね。
コンちゃん、名前負けせずに元気いっぱいな様で
嬉しいですね♪
ただ、コンちゃんの標的になる他のお子達は
ちょっと迷惑なようですが。。。(笑)

ホント、寝ている時は天使ですよね~♪
うちのコウタも寝ている時は天使ですが、
起きている時は相変わらず傍若無人な時も
あり。。。1日に2~3回は私に叱られています(笑)
でも、ナンダカンダ言っても元気が一番ですよね♪

ところで、かつおさんブログが全然更新
されないのですが。。。近況、ご存じですか?
以前、血圧が高いとブログにも書いていたので、
体調でも崩されていないか。。。と、気になって
いるのですが。。。
ただ、お忙しくて更新する時間がないだけと
言う事なら良いのですが。。。
コトラちゃんがペコと同じ病気なので、その
状態も気になっていて。。。

りえさんへ (スージーベロ)
2016-10-17 23:47:35
どもども、こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
かつおさんのブログ、6月から更新されていませんねぇ。
私も気になっていました。
ご事情は知らないので、心配しちゃいますよね~。
もしもーし、かつおさん、そろそろ更新してくださいな~!!!
かつおさん、スージーベロのブログは読んでいただいていると思うんですよね・・・もし、もうしばらく音信不通でしたら電話してみますね。

コウタくんは益々美しい若猫にお育ちですね。
幸せ感が伝わってきて、こちらが嬉しくなっちゃいます。
まぁ、腕白なのは男の子ですし仕方ないですかね・・・。
そうそう、元気が一番ですから♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む