@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこの奇跡

2017-05-14 15:15:29 | 茶長毛猫めいこ
今朝、朝ごはんの時、茶長毛猫めいこの鼻ビービーが止んでいることに気づきました。
4月中旬から重い鼻風邪のような症状が続き、呼吸さえも苦しそうだっためいこ・・・やっと脱出です。
最初に処方していただいた抗生剤ドキシサイクリンは全く効かず、その後めいこは警戒心を強めて動物病院へ連れて行くこともできなくなりました。
仕方なく獣医師にその旨説明し、違うタイプの抗生剤を追加で処方していただき、今回効き目が現れたのがセフポドキシムです。

昨日、私はめいこに会えなかったのですが、お世話をお願いしていたスージー母によると鼻ビービーは酷くなかったとのこと。
しかし、一昨日はとても症状が重く、左の鼻の穴から血の混じった鼻水を垂らし、鼻詰まり具合もMAXでした。
漸くセフポドキシムが効いたのか、それとも鼻の奥に詰まっていた何か(草の実?)が出たのか分かりませんが、ともかく油断せずにめいこを見守ろうと思います。

今日の写真は朝食後、お寛ぎ中のめいこです。
カメラが大嫌いなめいこなのでモチ、隠し撮り(望遠)です。


スージー:「めいこ、よく頑張ったね。」
めいこ:「だからアタシは不死身よ!」


めいこ:「鼻風邪じゃないわよ、お熱も出なかったんだから。」
スージー:「そうだね、食欲もあったもんね♪」

完治させようね、めいこ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近すぎて・・・ | トップ | 慕われすぎなわたみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む