@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

しじみ再びひきこもる

2016-10-17 23:49:30 | 黒猫しじみ
一昨日あたりから、黒猫しじみの右目が涙で濡れていることに気づいていたのですが、今朝はポタポタと落涙し、明らかに異常な様子でした。
私は数枚写真を撮り、コットンで膿のような目ヤニを拭ってあげました。
しかし、涙が多くて2回目のコットン拭き取りをしようとしたところ、しじみは拒否!
すごく威嚇して逃げてしまいました。

それから、しじみのひきこもりが始まりました。
ソファの下、二階、戸棚の中、タンスの上・・・私から逃げまくり、保護当初のしじみに戻ってしまいました。
しじみは食餌も拒否・・・。
漸く“ちゅ~る”を食べてくれたのは、引き籠ってから12時間以上経過していました。

ひきこもりも困りますが、右目の状態も心配です。
涙と目ヤニで目が塞がってしまうような状態です。
こんな様子では、動物病院も連れて行けそうにありません・・・困ったな。

今日の写真は右目を患うしじみの、ひきこもり直前写真です。
私のこと、もっともっと信じて欲しいなぁ。

↓右目が辛そうなしじみ。


↓落涙甚だしい。


↓右目の白いのは膿のような目ヤニ。


しじくん、ごはん食べようよ。
あー、完全に心を閉ざしてしもうたか・・・。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンちゃんの本名 | トップ | シャインマスカット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む