のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

久しぶりの飛行機です。

2016-10-12 06:41:34 | 日記
皆様、おはようございます。

今日は、無事早起きする事が出来、これから熊本に向かいます。

久しぶりの羽田空港。
初めて来たような感覚です。
搭乗手続きも以前とは勝手が違います。
自動の荷物を預ける機械があって、セルフサービスになっていて、便利なようで、機械の苦手な方は、戸惑っていたりしました。



思えば九州へは高校の修学旅行で、初めて飛行機に乗っていきました。
昔の時代の羽田空港に現地集合。
予行練習までしての大ごとでした。
おかげで、朝早くでしたが、遅刻した人はいませんでした。

今は、羽田空港は近いので割と楽です。
これから、久しぶりのバスで飛行機に向かう便。
そして久しぶりの、中型の飛行機。
久しぶりに窓際に座ると、飛行機の羽根のネジを見たり(何故?)、とエンジンが掛かると少し灯油臭いな、(ジェットの燃料はガソリンと灯油の混合である。)とか、マニアックな所が気になっています。
久しぶりに離陸すると、昔のように少し負担だったりしない。
タンクローリーの仕事で、毎日プレッシャーのかかる運転をしていたので、逆に操縦士さんへの尊敬の方が大きい。
慣れているつもりでも、見えないプレッシャーがかかっているものである。
あとは、機体の質感がローリーのタンクと似ているのも、懐かしさと安心感がある。
ローリーのタンクは、昭和飛行機なんていう製造メーカーもあったりします。



そんなことを書き込んでいる間、ご存知飛行機モードに切り替える時間になっております。
熊本についたら、一枚写真を撮って、投稿します。


着陸。

それでは皆様、良い一日を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルメットに思う | トップ | 懐かしい業態、熊本で発見。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL