のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

ヘルメットに思う

2016-10-11 06:27:03 | 日記
皆様おはようございます。

今日も引き続き、東京はひんやりとした朝です。

昨日は以前から、ヘルメットの顎ひもを紛失していて、ずっと買おうと思っていました。
ようやく、作業着屋さんへ、仕事の後に買いに行くことにしました。
自転車で、多摩川のサイクリング道路を通り、尾山台というところまでいきました。
ヘルメットは、メーカーにより取り付け部の形状が違うので、現物を被って行くことにしました。
この作業用のものです。



変に思われるかとおもったら、意外とヘルメットに興味が無い人はきにならないようでした。
びっくりしていたのは、やはりスポーツバイク(自転車)に乗っている人。
一瞬新商品か、新しい流行かと思ったのかもしれません。

このヘルメット、近所のホームセンターではついこの前までたくさん置いていた気がします。
それが今は処分価格の3つほどだけ。
東日本大震災の時にたくさん仕入れて、売っていたけれど、もう売れないので値下げして、お店には置かないのかも知れません。
災害はいつ起こるか解らないもの、また、少しは新たな商品を並べて欲しいと思いました。

それでは、連休明け、頑張っていきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スムーズに事が進むのは良い... | トップ | 久しぶりの飛行機です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL