のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

猫とフェレットのホテルAlopets

2016-10-16 09:02:59 | 起業な人々

 皆様おはようございます。

 

 先週が毎日早起きだったので、今日も自然と早く起きてジョギングをしてきました。

晴れていても汗ばむことなく、身体を動かすのにとても良い季節になりました。

 

 今日は昨日内覧会のあった、創業塾の同期の方の猫とフェレットのホテル、「Alopets」をご紹介します。

このAloとはハワイの言葉で共存という意味で、ペットが達が仲良く滞在できる場所という思いが込められているのでしょう。

こちらの設計は、猫の習性にも詳しい専門の設計の方によるもの。

動物にストレスのかからないような、工夫が詰め込まれています。

 

こちらは、大きい方の個室。こういうスペースを備えた猫ホテルはまだほとんどないということで、注目を集めそうです。

 

こちらが小さいほうのカーゴと広いスペース。

ストレスがなるべく小さくなるような作りになっています。

 

飼い主さんの意向により、この広いスペースでほかのねこちゃんたちと過ごさせたりすることも可能です。

 

天敵のこない高いところでまったり。

 

「おっ!トンボがいるにゃ!」

 

「こんにゃろ~!!」

 

このおもちゃは大好きで、クロネコちゃんは飽きることなく遊んでくれました。

 

こちらはフェレットのスペース。

歓談中で写真が取れませんでしたが、もう一つボールプールやもぐりこんで遊ぶチューブを備えた部屋もあります。

 

詳しい場所とFacebookページはこちら。

https://www.facebook.com/alopets/?ref=nf

都営三田線、「千石」駅近くです。

オープンは今月下旬だそうです。

合わせてチェックしてみてくださいね。

 

それでは、皆様、そして猫とフェレットに良い1日を。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有田町の魅力に触れてきました。 | トップ | かぼちゃ伯爵、中身も味があ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL