のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

ついにコンビニでくりきんが

2016-10-25 06:19:11 | 甘いもの

  皆様おはようございます。

 

 昨日はアニメのドラえもんでスネ夫の役を演じた声優さんが亡くなったというニュースがありました。

私は小学生の時、劇でスネ夫役をやらされた、いや、演じたことがあるので少しさびしいです。

あとスネ夫の思い出で心に残っているのは、ある場所で、リアルなスネ夫の髪型をした人を見たこと。

ミュージシャンではないですよ。

どこかの地方都市だったと思うのですが、思い出せません。

その時は、ああっ現実にできる髪型なんだ!と一人心の中で叫びました。

でも、一度きりの出来事でした。

 

 さて、今日は主題は全く別で、また、くりきんとんの話です。

今度は、ローソンで見つけました。コンビニです。

 

写真はこちら。

栗と砂糖だけで仕上げたくりきんとん、と書いてあります。

関東では、お正月の栗きんとんの方がイメージが強いですものね、

 

お皿に盛るとこんな感じ。

本場のくりきんに比べると、一回り小さく、その代り2個入っています。

 

お味の方は、和栗と書いていないので和栗で無いかと思われますが、それはそれで、そこそこ良い栗を使っているようです。

ほこほこ感もそこそこありますし、ちょっと栗の栗臭さが出ていますが、それが後を引かず、甘さも抑えていて好印象。

これはこれでカジュアルに楽しめるくりきんとんの誕生です。

そして、リラックマシールも2枚ついているから、集めている人は、お皿への道のりも縮まります。

あとはカロリー。2個で128kcalなのです。

くりきんとんはカロリーの低いおかしなのですね。これは意外でした。

 

くりきんとん好きとしても、コンビニでくりきんが手に入るとは、良い時代になったと思いました。

 

気分はこんな感じです。

クリスタルキング→クリキン 小学校低学年の頃に流行っていましたが、歌詞の意味もわからないのに好きで歌っていました。

 

それでは、皆様良い1日を。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草原のあか牛 いただきました。 | トップ | 不思議な燕三条駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL