のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

くるみそばはお菓子です。

2017-09-12 05:56:28 | 甘いもの

 皆様おはようございます。

 

 今日もお菓子の話。

7月にイベントがあり、その打ち合わせに山梨に行きました。

その手土産に持っていったお菓子が「くるみそば」

途中のこの長野の西友さんで買いました。

因みにこの近県の西友。昔は西友SSVという店名でした。

 

お菓子の方は、山梨で渡して食べて貰おうとわたしたところ、苦笑いされて台所の奥に。

すぐに蕎麦だと思われてしまったのには気づきましたが、そのことには触れずに打ち合わせを終えて帰ってきました。

 

ところが後日話を聞くと、食べて頂けたようで、大変おいしいと好評でした。

ああよかったと思うとともに、自分も食べてみたくなりました。

調べてみると、関東でも取り扱っている模様。

用事で大宮に行ったついでに、取扱店の一つのそごうさんの地下で購入してきました。

 

 

 

くるみあんをそば粉を使った生地で包んだ、独特の香ばしさが楽しめる甘いお菓子です。 値段も一本500円くらいで、お手頃な価格なのも嬉しいです。

また、機会があったら買ってみようと思います。

それでは皆様良い1日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿