のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

かつての馬好き、馬肉を頂く。

2016-10-14 06:12:52 | 日記
皆様おはようございます。

今朝の九州は曇りです。
ついこの間までは暑かったようなのですが、ここ数日涼しくなってきたようです。

昨日は、西原村でからいも(さつまいも)の収穫のお手伝いをさせて頂いてきました。
機械で掘り起こし、いくつか連なってベルトを流れてくるいもを、ハサミで切り分け、後ろで農家さんがコンテナに詰めていく作業でした。



夜は、そのボランティアの情報を教えてくれた方に、馬刺しを安く食べられる居酒屋に連れて行ってもらいました。
大先輩の野菜ソムリエさんでしたので、熊本の事、農業の事、沢山お話しを聞く事が出来ました。



熊本の馬刺しは美味しいと、こちらに来てからも聞いていましたが、とっても美味しいですね。
全く臭みがないのです。
乗馬を少ししたこともあって、コンビーフさえためらっていた頃もありましたが、今年から、これは別として、食べる事にしました。
馬に感謝。



さて、今日は5時に起きて佐賀に向かっています。
8時目標なのですが、ブログを書きながら、そんな時間に着いても、やる事ないのではということに気づきつつあります。

それでは皆様、良い1日を。

追伸、馬刺しの写真がお芋の写真になっていました。大変失礼いたしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい業態、熊本で発見。 | トップ | 有田町の魅力に触れてきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL