のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

気付いた時は、私も同じ、「おっさん」

2016-09-18 09:52:31 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 今朝は久しぶりの休日で、ゆっくりと寝ました。

自宅周辺では朝早くに一雨あったようです。

 

 昨日、漫画の「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が最終話を迎えてニュースになっていました。

最近はなぜか無意味に前向きな考えで、最終話、廃止、突然の別れ(亡くならないケース)等には、あまり感情が湧きません。

この「こち亀」も最後だからとくに読んでみようと思ったりはしませんでしたが、思う所がありました。

小学生の時、おっさんなのに独身で、子供の遊びに敏感、ハチャメチャなことばっかりしている両さんをおもしろおかしく思って読んでいました。

それが、今、自分も独身のおっさんになってしまい、ポケモンGOはやらないにしても、お巡りさんなのに刑法に触れることをしても怒られて終わり、という神業はできないにしても、とにかく、おっさんになってしまったことです。

昨日は、高校生が感慨深くジャンプの最終巻を隣で読んでいて、今の世代にも愛され続けての40年ということはなかなかのことだと思いました。

 

 さて、昨日は東急東横店で九州浪漫紀行というイベントの後編をやっていて、熊本、宮崎、鹿児島の物産を取り扱っていました。

とんこつラーメンを食べる予定でしたが、こちらが気になって買って帰り食べることに。

 

「ひごのすけ」というお店の伝統ひご野菜のコロッケ。

上の段左から、熊本レンコン、熊本あか牛と里芋、下の段左から熊本赤ナス、春日ぼうぶら(かぼちゃ)のコロッケです。

熊本は平地、と山地が存在するので、一年中いろいろな野菜が採れると聞いていました。

その一端を垣間見れるような商品でした。

 

他にも熊本空港のパンフレットも置いてあり、来月の旅行の予習もできそうです。

向こうでも東京のモノレールや京急の切符が買えたりするようです。便利ですね。

むしろ久しぶりの羽田空港のほうが迷わないか心配です。

 

また雨が降ってきました。

傘は忘れない容易に持った方がよさそうです。

 

それでは。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名月の時期に方針を確認 | トップ | ニュースから意外なカバー曲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL