日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高遠城址公園の桜

2017-04-23 23:25:21 | 日記


今年の高遠は 満開で ここ数年で 最高の桜を観ることができました。20日の木曜日 お昼間 用があって、高遠に向けて家を出たのは 3時頃、到着したのは 4時頃でした。いつもは 下の河川敷の駐車場にしか車を停められないのですが 時間が遅かったお陰で 入り口近くで停められました。高遠美術館の閉館時間が迫っていたので そちらに先に行きました。片岡鶴太郎展でした。ここで 鶴太郎展を観るのは 3回目ですが 味のある、迫力のある作品ばかりでした。そして 桜です。花という花全部が目一杯咲いているという感じです❗満開の満開、でも まだ 一枚も花びらは散らしていないぞというような咲きっぷりでした。色も濃く、まさにピンク色の雲の中を歩いているような感覚に襲われました。公園内の至るところにたくさん枝を張った桜が咲いていますが、駐車場の隅々から道路脇から、もうみるところどこもかしこも満開の桜、桜、桜なんです❗こんなに桜に埋もれて感動する場所はほかにあるでしょうか?なんと言っても私のなかでは 高遠の桜は 日本一です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墨俣一夜城の桜 | トップ | 君子欄が咲きました❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL