ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、自分の思いを綴る。

11・20 今年初柚子黄金煮

2016年11月21日 | 暮らしと思い
頂いた柚子で「柚子黄金煮」第一弾完成。
     

 大粒柚子14個、砂糖600gで作りました。

今回の柚子はジューシーで、種を取るとき絞ったジュースが300ccもあった。
砂糖を加えて煮るとき、全部入れたからか少し酸味が強い気がするが、とろりと美味しくできたと思う。

早速、大好きなT本さんに連絡。
来てくださったのでおすそ分けした。

朝 ・スムージー(小松菜、みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油)・コーヒー
昼 ・カルボナーラ・チキントマトソース、ミニトマト、キャベツサラダ、、切り干し大根、こがし白菜、じゃが芋煮っころがし

夕 ・生鮭ホイル焼き・ゆで豚グリル、ミックスキノコ、小松菜煮浸し、豚肉ときゅうりのポン酢マリネ、赤カブ酢漬け、千キャベツ、煮転がしリメイクポテサラ・刺し身(カツオ、カワハギ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11・19 会話の中身 | トップ | 11・21 病院から病院へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。