ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、自分の思いを綴る。

6・20 あぶない、あぶない!

2017年06月21日 | 暮らしと思い
卵寒天の出来栄えを、教えてくれた人に見てもらおうと持っていったら、彼女は今チョコレート(カカオ)の勉強で海外(ベトナム)へ行ったばかりだった。

知っていたはずなのに、コロリと忘れていた。
あぶない、あぶない!

義弟から、手続きの関係で、母親の老健から特老へ移動は日曜日になったと連絡があった。
夫、母親はもう家に戻れないだろうから、一日でも仕事を休んで世話をし、望みをかなえてやりたいと言い出した。

取り仕切っているのは弟だから、連絡して相談するようにと助言。

結果、いつでも外出可能なので、今回は特老への入所に付き添い、荷物運びなど手伝うことになったらしい。
仕事を休むことになるが、後で後悔をしないために、思うようにさせようと思う。

朝 ・スムージー(小松菜、パイン、クルミ、晩柑、りんご、バナナ、黒ごまきな粉、乳酸菌、アマニ油)・コーヒー・あん食パン
昼 ・ミートソースパスタ・トマト寒天、手羽元煮、ミニサラダ・コーヒー

間食・豆大福
夕 ・焼き肉、トマト寒天、焼きパプリカ、キンピラ、芋ゴマまぶし、ミニサラダ、卵寒天・キムチ・納豆・ごはん・さくらんぼ

頂き物
   ・豆大福(G池さん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6・19 休みを使って | トップ | 6・21 休みから営業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。