ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、自分の思いを綴る。

11・6 肉まん豚まん

2016年11月07日 | 暮らしと思い
スーパーの九州物産展で「日本一幸せな豚まん」(大分)というのを見かけた。

以前いただいて食べた、横浜や大阪の豚まんの美味しさを思い出し、「また食べたいね」と言い合っていた私たちなので、いつも買う三浦屋の肉まんの倍以上の値段だが購入してみた。
今食べなくては「あれはどんな味だったのだろう」といついつまでも気になってしまいそうなので。

結果は、三浦屋やセブン特製のほうが美味しいというか、私たちの口に合うという結論。

やはり、本場横浜・大阪の豚まんは美味しいと再確認しました。

原因は何だったか、イラッときた夫は、いつもの様に台所の片付けを始めた。
わかりやすいし、結構片付いたりきれいになるので助かるけど、私としてはイラッとする行動。
人としての度量がなぁと思ってしまう。

男とは・・・などと言わないけれど、なんだか寂しくなってしまう。


朝 ・スムージー(小松菜、キウイ、パイン、みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、もち麦きな粉、アマニ油)・コーヒー
昼 ・肉うどん・チンゲンサイ蒸し焼き、豚肉ときくらげの卵炒め、なすの蒸し炒め、焼きパプリカ、赤カブ酢漬け、蒸し野菜のネギソース、千キャベツパクチー味噌、赤カブ漬け、しょうゆ卵、かぼちゃ煮付け
間食・豚まん

夕 ・メジマグロ刺身・フカヒレ焼売、ナスの蒸し炒め、焼きナス、キンピラ、サラダ・エノキ茶


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11・5 石臼挽コーヒー | トップ | 11・7 久しぶりに満腹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。