ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、自分の思いを綴る。

3・7 母は心の中に

2017年03月08日 | 暮らしと思い
昨夜(?)は午前1時就寝。
今朝、6時間後の7時過ぎに目覚めた。
さわやか。

深夜12時前に寝ることはめったにないし、何十年と日が変わってから床に就くという生活をしてきているので、
体がそうなっているのだと思う。
睡眠時間も、長くて6時間がいいようだ。
これからは、6時間睡眠を目指そうと思う。

スマホのアラームが鳴ったので見ると、「母命日」の告知。
もう24年もたったのか。
10年以上墓参りもしていない。
でも忘れ去ったわけではない。
心の中に母はいる。

義母、「ナースコールの仕方が分からない」とケイタイで言ってきた。
「枕元のコードが付いたオレンジ色のボタンを押せば良い」と言っても「わからない」と電話を切った。
かけ直すと「来てくれた」と言っていたが、急激に衰えたりするのだろうか。
ケイタイはかけられるのに・・・

朝 ・スムージー(小松菜、パイン、アボカド、みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油)・コーヒー
昼 ・牛スジカレーうどん・手羽元梅酒煮、ゆで卵カレーマリネ、もやしのナムル、レンコンきんぴら、トマト寒天、トマト、千キャベツ・きゅうりの漬物・マテ茶

夕 ・しらたきタンメン風・温奴ニラだしのせ・ほうれん草胡麻和え・トマト寒天・いちご

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3・6  ケーキを持って | トップ | 3・8 ニラ調味料 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。