ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、自分の思いを綴る。

2・24 酒も飲まないのに

2017年02月24日 | 暮らしと思い
寒さ絶好調の今、作り置きおかずは冷たすぎ。
つい遠のいてしまっている。

暖かいものを求めて、それがこってりでも作ってしまう。
牛すじ煮込み、「街」に少しおすそ分けしたほか、昼に食べきり、スーパーで「国産牛すじ」のラベルを見たらまた買ってしまった。
そしてすぐ調理。

酒も飲まないのに、つまみになるようなものを作ってしまう。

牛すじは入れないで、野菜とこんにゃくだけを「お通し」にしようと思っている。
味噌味こってりで美味しくできたから。

トマト寒天も二度目作った。

朝 ・スムージー(小松菜、パイン、みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油)・コーヒー・4種のチーズピザ
昼 ・うどん+おでん・牛すじ煮込み・トマト寒天、トマト
夕 ・キャベツメンチ、豚肉とキクラゲの卵炒め、焼きパプリカ、トマト、キャベツサラダ・トマト寒天


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2・23 アパート更新 | トップ | 2・25 パズルコレクション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。