ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、自分の思いを綴る。

4・3 食欲旺盛

2017年04月03日 | 暮らしと思い
久し振りに家にいる義母のところへ。

1時半ごろ、先日お願いした宅配弁当(義母用介護食)の担当者から連絡あり。
「受け取りに玄関に出てこないがどうしたらよいか」と。

お昼はパンをお湯に浸して食べたという義母。
持って行ったケーキをペロリと平らげ、ホットミルクも。

夕食は宅配のお弁当。
      
電子レンジで温め、自宅の器に盛りつけ、みそ汁もつくった。
         
「こんなに食べられない」と言っていたが、完食。

義弟が心配するほどの食欲。
食べられるうちが花。
自由にしておこうと思う。


朝 ・スムージー(小松菜、アボカド、パイン、たんかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油)・コーヒー・生ハムピザ
昼 ・おにぎり1個
夕 ・甘辛チキン、トマト寒天、ふきの煮物、コールスローサラダ・野沢菜漬け・スランスパン

頂き物
   ・野沢菜漬け(義弟) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4・2 美味しいパンはどこに | トップ | 4・4 朝ドラを見て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。