ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6・22 感謝に感謝

2015年06月22日 | 暮らしと思い
定休日につき仕事は休み。

きょうも夫の母が待っている。

先日の夜、まだ営業中私のスマホに義母から電話。

第一声が「○○(夫の名)どうかしたの?」

聞けば、夫の携帯に電話したのにでないからとのこと。

自室に置き忘れていたケイタイを見ると、3度の着信履歴。

夫の声を聞かせ「月曜に行くから」と電話を切った。
だから行かないわけにはいかない。
結構つらい。

向かっている途中にも電話あり。
「今日来れるの?」
「もう向かっています」

お小遣いをもらった。
義母の感謝に感謝。


朝 ・スムージー(小松菜、セロリ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油、オレンジ、キウイ、りんご、バナナ)・コーヒー・梅ジャムヨーグルト・塩バターパン
昼 ・おにぎり2個
夕 ・いなだ刺し身・プルコギ・サラダ・味噌汁・ごはん・夕張メロン・ところてん



6・21 今日はスピーカーの修理?

2015年06月22日 | 暮らしと思い
夫が文机をくれたので、パソコン用の台にした。
                     

デスクトップのパソコンものり、マウスも楽に使えるようになった。

お礼に、コードを止めるネジの部品が壊れたスピーカーを使えるようにした。

引き出しにあったプラの容器と両面テープを使ってコードを接触させたのだけど、アイディアがどこから湧いてきたのか自分でも不思議。

音が聞こえるようになったから大成功。



朝 ・スムージー(小松菜、セロリ、黒ゴマきな粉、ヨーグルト、オレンジ、りんご、バナナ、アマニ油)・いちじくジャムヨーグルト・コーヒー
間食・クロワッサンシュークリーム
                 
昼 ・冷やし中華(ゴマだれ)・トウモロコシ
  
夕 ・煮かつ・キャベツと天かすの卵とじ・サラダ・塩鮭・ごはん

頂き物
   ・天かす(G池さん)