ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

3・14 サンプル百貨店2

2014年03月14日 | 暮らしと思い
サンプル百貨店で2度目の「ソイッシュ」を申し込んだ。

入れ歯の義母はまともに食事ができないと元気をなくしていたが、ソイッシュやアーモンドミルク、野菜の戦士、野菜ジュース、緑汁、青汁等栄養の補助になりそうな飲み物を届けて摂ってもらってから、すっかり元気を取り戻した。
そこで、今回も追加で申し込んだというわけ。
義弟の嫁は「こんなもの売っている」と言ったそう。

私たちもいつまでも続けれられないので、以後は向こうで購入してもらうことにしようと思う。

朝 ・スムージー(小松菜、モロヘイヤ、セロリ、凸みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ゴマきな粉、アマニ油)
昼 ・冷やしうどん・さつま揚げ・タンカン
間食・凸みかん
夕 ・キノコカレー・そばサラダ・アーモンドミルク

頂き物・屋久島のタンカン、ゆでそば(街)


3・13 クリオネ生きてる

2014年03月14日 | 暮らしと思い
冷蔵庫に入れたままのクリオネ。
覗くと、まだ動いていた。
1ヶ月は持つといわれていたことは本当だった。
でも、えさをやることもできず、見守るしかない。
もう買って来てほしくない。

くまもと風土注文してあった「凸みかん」が届いた。
3セット買って1セットおまけで送料無料。
8キロ凸みかん。
いわゆる、見かけの悪い訳あり品。
大きさも見た目も様々。
でも、食べてみれば味は濃く、甘味、酸味のバランスが良く美味しい。
1個150円で八百屋で買った「甘平」というみかんより味がしっかりしていておいしいと思う。
スムージー用のはずが、結構食べてしまった。

朝 ・スムージー(小松菜、セロリ、モロヘイヤ、しょうが、キウイ、はるか、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ゴマきな粉、アマニ油)
間食・デコみかん・アーモンドミルク
昼 ・焼きそば、ソーセージ
間食・ポテトチップス・甘平(みかん)
夕 ・サンマの開き・なす炒め・キノコと三つ葉のサラダ・かぼちゃ煮つけ・ごはん