成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神3-1ヤクルト ブラ様の頼もしい2発で決める、先発安藤が好投!

2012-04-05 21:03:11 | 阪神タイガース
 昨夜は、5-5のドローだった。これは良かったのか?残念だったのか?は分からぬところだろう。


 今夜は、阪神先発の安藤とヤクルト先発の石川の投手戦で始まった。安藤で勝てるのかと不安だったが。

 阪神の得点は、石川から5回にブラゼルが、2号ライトソロホームラン、7回に大和がヒット出塁で、連続の3号ライト2ランの3点。

 安藤は7回まで6安打無失点で8回は榎田へ。榎田はいつものごとく走者を出すが抑えた。

 9回裏、球児登場で2アウトからバレンティンに1号ソロを打たれたが追加点は許さず。試合終了となった。

 やはり、阪神は先発に安藤が使えるというのが収穫であり、また安藤の自信にもなった試合だった。

安藤にとっては本当に良き日だった。おめでとう。しかし、次の先発が問題だぜ。

 石川も好投だったが、何とかブラゼルが2発。しかし、ブラゼルだけでの得点とは情けない勝ち方でもある。

 他の打撃陣にも頑張ってもらわなくてはなあ。
 

 まあ、今夜も読売が負けてくれて、嬉しいなあ。

 阪神勝利で万々歳。

 もちろん、明日からの対読売3連戦は読売に泣いてもらおう。


 阪神優勝日本一
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市職員3人が生活保護受給者... | トップ | 4月5日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トラ、ブラゼルの2発、復活した安藤で2勝目 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
昨日は所用があり、ヤクルト戦は見ることが出来ませんでした。5点差を追いあげて引き分けにしたようです。贅沢を言えばきりがないのですが、9回に何とかならなかったのかと思ったのですが・・・・なかでも、鳥谷が4三振とは、少し今日以降が心配です。 さて、好調ヤク...
3安打3点☆ブラッズ2発・安藤復活 (ウル虎の★)
こんな勝ち方もいい・・・
〔阪神タイガース〕不思議な事に勝ってます、、とりあえず安藤に結果が付いてきて良かった良かった。 (しっとう?岩田亜矢那)
事務所のミーティングに引き続き、 新入メンバー歓迎缶ビール会、 途中で疲れが溜まってたのかコックンいってしまう、 なんて事情で今日の試合は映像では観ていない 帰り道電車の中で終盤をテキスト速報で追いかけたくらい。 で、なんでこの内容で勝ってるの?? ローテ....
安藤、復活祭! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日は、安藤が予告先発ということで、ある意味、今年の大きなポイントになる予感がする試合でした。もちろん、昨日の引き分けを活かすためにも、何としてでも勝ちたい試合。
阪神、ブラゼルの2ホーマーで快勝! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
3月30日に開幕し、DeNAに1勝1敗1分けの五分。 一昨日は雨天中止で昨日は0-5をよく引き分けた。 そして今日。先発は安藤でとっても不安。 阪  神|000|010|200|3 ヤクルト|000|000|001|1 不安は安藤でなく藤川球児。 完封リレーの....
安藤595日ぶりの勝利!ブラッズ2発で援護して今季2勝目!! (デラシネ(deracine))
今季2勝目、とか6日ぶりの白星とか書くと意外な感じがするけど、 安藤とブラゼルで2勝目。暖かかった今日の東京で虎が満開です。 開幕投手を3度も務めてきた安藤はまだ35歳。 自分よりも年下。あの風貌からはそう見えないけど(笑) 3年前から下降線と辿り、一昨年2勝、....
【2012公式戦】 ○ 阪神 3-1 ヤクルト (神宮) (仙丈亭日乘)
安藤、595日ぶりの勝利!
安藤、感動の595日ぶり白星!好投石川をブラッズが2打席連発で粉砕! (勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~)
○阪神3-1東京ヤクルト●/神宮球場 安藤… 感動の595日ぶり白星! よーやった! ごっつうぅ~えぇかんじや~! どないしたんや?安藤ぉぉ~ こんな...
【阪神】安藤、涙の復活勝利&ブラゼル祭り!【2012観戦試合?】 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
************************************************************* (神宮) 阪  神000 010 200=3 ヤクルト000 000 001=1 <投手> (神)安藤-榎田-藤川球 (ヤ)石川 ...
阪神3-1東京ヤクルト 石川にヒット3本も、どでかいブラゼル二発!! (a determined)
安藤595日ぶりの勝利 復活おめでとう! TBS平田さん フジテレビONE江本さん
安藤復活勝利、涙のヒーローインタビュー (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
安藤が6安打1四球ながらも7回を無失点で2年ぶりの勝利。よかったなあ、安藤。安藤が以前のような活躍をしてくれれば、本来2桁勝てるポテンシャル持ってるんやから、願ってもない補強になる。能見と来年の開幕投手を争うぐらいの成績を残してや。
安藤復活勝利、涙のヒーローインタビュー (虎談巷説)
安藤が6安打1四球ながらも7回を無失点で2年ぶりの勝利。よかったなあ、安藤。安藤が以前のような活躍をしてくれれば、本来2桁勝てるポテンシャル持ってるんやから、願ってもない補強になる。能見と来年の開幕投手を争うぐらいの成績を残してや。
4月5日 阪神3-1ヤクルト (阪神タイガース日記)
<総括>   安藤が想定外の好投!ブラゼルが2発!!   <内容>   3本のヒットが全て得点に絡んで3得点で勝利!   いやーここ2年全くダメだった安藤には正直期待薄だったんですが、まさかの7回零封!   そし...