成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神0-2中日、ウッズの2ランに泣く!今季はこれでお仕舞いです!!

2008-10-20 22:19:49 | 阪神タイガース
神0-2中(20日) ウッズが決勝2ラン(共同通信) - goo ニュース

 阪神の先発、岩田が1回に李炳圭にデッドボールを与えて精神的に動揺かなと心配しましたが、立ち直りました。8回を1安打無失点で好投しましたが、9回、球児がウッズに2ランを打たれ、 阪神は9回は岩瀬に抑えられて敗北。
 先発岩田と吉見の投手戦であったが、最後は球児と岩瀬。
 勝利の女神は中日に微笑んだ。

 今季はこれでお仕舞いであります。成り行き!成り行き!!

 中日には是非とも読売を打倒してほしいところです。

 セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ、京セラドームでの第3戦は中日勝利で、第2ステージは22日から東京ドームで読売には1勝のアドバンテージが与えられ、4戦先勝で読売と中日との戦いとなった。


 岡田監督、そして選手の皆様、お疲れさまでした。

 フアンの皆様もお疲れさまでした。
 ありがとうございました。感謝

 最後まで、楽しませて頂きました。

阪神優勝日本一

成り行き日々是好日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CS・第2戦は阪神快勝!阪神... | トップ | 自分の馬鹿馬鹿しさ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (fusaki)
2008-10-20 23:26:15
お疲れ様でした・・・

そして

来シーズンは

また

新たな気持ちで頑張りましょ^^


ありがとうございました、ウフフマン様

想像だにしませんでした。 (藍)
2008-10-20 23:31:07
なんて慰めてよいか分かりません。
でも、選手もファンも、一生懸命だった事は確かですよね。
お疲れ様でした。
来季を楽しみにしていましょう。お互いに。

今夜は、残念会ですね。
fusakiさん、お疲れさまでした! (ウフフマン)
2008-10-21 00:18:25
 色々とありましたねえ。監督に対する評価も色々でした。色々なフアンの方々のブログを拝見して、阪神タイガースに対する思いの強さを感じました。
 来期は新生阪神タイガースとして、どのような変化を見せるか楽しみでもあります。
 fusakiさんの詩的なブログは楽しみでした。ありがとうございました。
藍さん、残念無念でございますが! (ウフフマン)
2008-10-21 00:22:04
 残念な結果でありましたが、それなりにフアンとして楽しんだシーズンでした。来期も新生タイガースで大きく飛躍してほしいいところです。
 来期の日本シリーズは?もちろん!タイガースとホークスで日本一を争いたいですね。楽しみにしております。
 乾杯
みんなみんなお疲れさんでした。 (黒糖)
2008-10-21 01:39:06
いやぁ 残念でなりませんが、これも阪神らしいのかな?
んん~ でもやっぱり勿体ない。。
最後までハラハラドキドキをありがとうございました
黒糖さん、コメントありがとうございます。 (ウフフマン)
2008-10-21 12:20:15
おっしゃる通りで、如何にも阪神タイガース的!との印象もある今季でありました。戦力的には読売とはかなりの差がありながらの活躍!評価できるのかなと思っています。何よりも色々な良い試合を楽しめて優勝の期待も高まり、自分の中のお祭りとしては最高のシーズンでした。そして、祭りには終りあり!後の祭りではなく、祭りの後の静寂を楽しむ時が来たのでしょうか。いつも、温かいコメント頂き感謝です。
また来年 (バティ)
2008-10-21 12:59:34
お疲れ様でした。

残念な結果となっちゃいましたが、、、

岩田のピッチングは間違いなく来年以降ににつながるもの
だったし、監督が代わって、また新たな一面が出るかなと
思うと、楽しみでもあります。

来年に向けて新たな気持ちで頑張りましょう!
バティさん、トラバ&コメント感謝です! (ウフフマン)
2008-10-21 18:56:15
いやいや、残念でありましたねえ。しかし、岩田の好投が印象に残る試合でありましたし。球児のストレート勝負については、ペナントも終わっていますし、岡田監督も辞任ですから、まあ勝負で仕方ないですかね。阪神的だなと思いましたが、真ん中の高めは失投でしょうが、成り行きでしょうかね。
ご指摘のように、監督が代わり、あらたな変化も生じて、大きく成長も期待でしょうか。楽しみですね。
やはり、阪神タイガースの試合を楽しみきれるかが大事だと思います。
来季も宜しくお願いします。
ありがとうございました。
新しく覚えた日本語 (サク)
2008-10-22 20:24:22
アメリカ人の先生が「あたらしいニホンゴおぼえたヨ。それはね、ダイシッタイ!」
阪神が負けた次の日話しかけてくれました(笑)。
もちろん彼はタイガースの事を言っているのです~。
おもわず笑ってしまいました。なんというか誰のせいでもありゃしない~♪っていう感じがわたしはしていますが、やはり怒りの気持ちもあります。どこにぶつけて良いのやら…。
そうそう、アメリカ人の先生はタイガースを応援してくれていました。黄色のファンクラブ応援ユニを着て授業をしていたくらいです(笑)。
サクさん、こんばんわ! (ウフフマン)
2008-10-22 23:03:09
コメントありがとうございます。阪神終戦後、如何にお暮らしでしょうか。「なんというか誰のせいでもありゃしない~♪」とのお言葉、昔聞いた音楽を思い出しました。サクさん、ご存知だったのかな。「誰のせいでもありゃしない~♪みんなおいらが悪いのさ」と続くのですが。(笑)
怒りの感情は不思議ですよね。阪神敗北で、直接フアンが損失を被ったわけではありませんが、応援などの思い入れや思い込みが裏切られたとの感情が出てくるのでしょうね。普通は、本来阪神は優勝する戦力がなかったとかの「合理化」という自己防衛システムを使いやすいですが、やはり、憎しみの対象をつくることもありますよね。それは監督であり、特定の選手であり、フロントであり、読売、中日とかですね。悪人をつくることで安心するところもありますね。阪神の滅びの美学との合理化もできますが、まあ、「お祭り」であり、「後の祭り」でしゃーないなあという自分の物語で僕の阪神敗北、終戦は終わりとなりました。(笑)
しかし、アメリカの先生も「大失態」というあまり使わない日本語を覚えられたのは凄いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
岡田阪神終了 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
中日|000|000|002|2 阪神|000|000|000|0 9回表藤川が出てきた時には阪神サヨナラで勝つかと思ったら、岡田阪神がサヨナラになっても~た。 {/face_z/} まぁ、球児が打たれたらしゃ~ないわ! さあ、こうなったら中日ドラゴンズ、がん...
CS第3戦、球児が被弾で敗戦・・・・ (★ Life with 猛虎 ★)
 阪神 0-2 中日 息詰まる投手戦も、最後は球児がウッズに打たれ、よもやの敗戦・・・・球児が打たれたら、仕方ないですね。それよりも最後まであと1本が出ない打線に泣かされました。これでタイガースの今シーズンが終了しました。岡田監督はじめ、選手、スタッフ...
岡田阪神最終試合 (虎虎虎)
[画像] [画像] 阪神0-2中日 中 日 000000002=2 阪 神 000000000=0 対中日3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=岩田-★藤川(0勝1敗) 中日=☆吉見(1勝0敗)-S岩瀬(0勝0敗2S) 【本塁打】 阪神= 中日=ウッズ(2号...
岡田阪神最終試合 (虎虎虎「ミラー版」)
阪神0-2中日中 日 000000002=2阪 神 000000000=0対中日
CS第3戦 阪神0-2中日(大阪D) (ポケットの中には)
きょうはまず、岩田を褒めたい!! 「褒める」ってなんかエラそうですが、それはさておき。 この大事な、緊張感あふるる試合で、8イニングを1安打ピッチング。 ほんとに素晴らしかったよ。 来季は左のエースとしてバリバリと勝ち星を重ねてほしいです。 ナイスピッチン...
我Tigers・・・俺竜に敗れたり★ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
今日 仕事中にその{%メールwebry%}を見つけたのはすでに夕方
【藤川痛恨】岡田ラストデーは衝撃結末 (再チャレンジ日記~道一筋)
「藤川で負けたら仕方ない」とは言うものの・・・  いくらなんでも、あの球はなかったのでは?吉さんに福本がしきりに「ストライクはいらん」と言てった場面でしたが・・・シュート回転?コントロールミス?それにしても、あそこで力任せにいくか?!あの一発の瞬間から...
ウッズの1発でタイガース沈む。ドラゴンズCS第2ステージ進出 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
中日ドラゴンズが阪神タイガースを2対0で下し、CS第2ステージ進出を決めた。 タイガースの岩田、ドラゴンズの吉見の両先発投手が見事な快投で、8回まで無失点。特に、岩田投手は今年最高のピッチングだったと言っても過言ではない。 9回にタイガースは抑えの切り札、...
阪神タイガース、2008シーズン終了 (しっとう?岩田亜矢那)
みんなよく頑張りましたが、やっぱりドラは短期決戦強いです、 某O監督はポストシーズンの戦い方を良く知ってます。 タイガースの選手の皆さん、1年間お疲れ様でした! 岡田監督、5年間有難うございました。 そして虎ファンの皆さん ホント大変な1年間でしたね… リ...
セリーグ・クライマックスシリーズ(1stステージ)「阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ」(第3戦) (slow,snow)
タイガース、今年も1stステージで負けてしまいました・・・。 (2ー0) 決勝点を取られてしまった"1アウト、3塁"ウッズ選手のカ ウント"0ストライク・3ボール"からの配球なんですが、真 ん中外角で空振り、外角低めでファール。私は3球目は藤 川選手の1番得意な...
岡田監督4日間延長ならず (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
球児が打たれた続く和田とノリが、球児に相性が良いから簡単にウッズを歩かせたくなかったんやろねウッズのホームランの前のスイングが中途半端で、変化球が投げにくかったのかなただ、球児のストレートを、あそこまで完璧に捉えられたら、しゃあないかそれよりも、先頭の...
タイガース終戦~得点圏打率で始まり得点圏恐怖症で終わる (バースのブログ)
なにが、「藤川お前が打たれてよかったよ」だ 藤川もみんなも打たれてこれで公平に迷惑かけたからよかったとでも言いたいんか!? お前の呆れた選手起用が選手を潰してしまったんだろうが。 好投していた岩田を下げてまた形にこだわ...
2008シーズンが終わりました。 (ブラックおんずの寝言)
結果を知っていて9回から録画を見ました。
アメリカではレイズがア・リーグ優勝!日本では中日が巨人への挑戦権獲得 (日刊魔胃蹴)
日本のプロ野球もアメリカのメジャーリーグもポストシーズンで盛り上がっています。アメリカでは、ナショナルリーグはフィラデルフィア・フィリーズがロサンゼルス・ドジャースを降してワールドシリーズ進出。アメリカンリーグは松坂大輔と岡島秀樹が所属するボストン...
第一次岡田阪神終焉・・・ (Tigers【Tigersファン集合】)
第一次岡田阪神終焉・・・
まさかの『2008年度』 残酷過ぎる結末。。。 (虎さんの熱い想いを届けたい!)
初回中日1死2塁 森野ーウッズ凡退 1回裏 阪神1死3塁 新井ー金本凡退 から、両ちーむ2回以降チャンスらしいチャンスもない 勝ったほうがCSの第2ステージ進出がきまる大一番 阪神岩田1安打vs中日吉見2安打 息をのむ、投手戦 8回までスコア0...
球児被弾!岡田阪神、幕を閉じる! (パイプの部屋)
両先発ともまったく退かない、見応えのある投手戦。このプレッシャーのかかる試合で、岩田も吉見も天晴れなピッチングでした。そして0-0で迎えた9回、いつものように球児が登板。2死3塁でバッターはウッズ。カウント2-3からの渾身のストレートをウッズがジャスト...
球児被弾!岡田阪神、幕を閉じる! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
両先発ともまったく退かない、見応えのある投手戦。 このプレッシャーのかかる試合で、岩田も吉見も天晴れなピッチングでした。
セ・CS第1S 阪神 vs 中日 第3回戦 (七色奇譚)
がっぷり四つに組んだらこういうゲームになる。阪神に負けっ放しだったが、今年一番のゲームをしてくれたのでは。天王山で吉見がいい投球をしてくれた。by落合監督 阪神 vs 中日 第3回戦 (阪神 1勝 2敗 0分) 観客数:33021人 /試合時間:2時間38分 中日 0 0 0 0...
10月20日 岡田阪神終戦 (拓虎の”虎・食・音”日記)
昨日の快勝で、タイガースに流れがくるかなと期待していた。8月からチームに勢いがなくなり、9月からは、打線に繋がり消え、強力リリーフ陣も疲れからか終盤に打たれることが多くなり、12球団で最も勢いのない弱いチームになってしまっていた。CS初戦も、完封負けを喫...
2度目の終戦 (バティのいろいろ日記)
まずはタイガースの選手のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。 そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。 ぜひ...
阪神0-2中日~終焉は象徴的~ (虎哲徒然日記)
冒頭お知らせです。 PC故障のため、更新を休んでいました。修理はしてもらいましたが、そろそろPC自体がたがきている、ということでもありましたので、この際安いものでも探して新しいものを購入し、これまでのものは作業用にしようかな、と考えております。あわせて...
まさかやね (兄弟ブログ)
はい、終わった。 藤川で打たれたらしゃあない! 何も言う事あらへん! まぁ、結局最後まで打線があかんかったって事。 岩田も藤川もよぅ投げた(o^-')b 最後の試合は、今年の阪神を凝縮したかのような試合でしたね。 投手陣は抑えて、打線は打てず・・・....
岡田・阪神タイガース 最終戦 (M’s CAFE)
クライマックスシリーズ、ピッチャーの好投で0-0の緊迫した展開 {/hiyo_ang2/} 8回にはもし同点のままだったら、なんてことを考えて CSのルールなどをPCで再度確認してました。 9回に藤川が出てきて、抑えてサヨナラを、と願っていたけど、 ウッズに2ランを打...
岡田彰布監督の花道 最後に胴上げ (800字コラム【僕の伝言板 】)
 虎は虎でも竜には試合で負けたが勝負では勝った。おれ竜に敗れ、クライマックス第1ステージで敗退はしたが、あの何とやらウッズの外人選手にやられたに過ぎない。今季限りでの退任を表明している岡田彰布監督(50)の花道を日本一で飾ったから胴上げされたのは敵に...
ありがとう岡田監督 (虎のおしゃべり堂)
 10月20日、阪神vs.中日戦。  双方ともガチガチに固くなってしまったCS第1ステージ最終戦。阪神・岩田、 中日・吉見の両先発がスコアボードを0で埋めていく。  しかし八回裏、岩田に代打・桧山を送った阪神は九回、球児がマウンドに。 その球児がウッズにツーラ...
終わりました (悠彩は燃焼系!?)
終わりましたね。
全日程終了 (ディープインパクト@まこっさん)
CS第2戦 対中日 京セラドーム 岩田-藤川 球児が打たれて2008年のタイガースが終わった。 岡田監督、選手・裏方の皆さま お疲れ様でした & ありがとうございました。 さて球児。 これで今オフにメジャー行きを直訴しにくくなったかな。 今シーズ...
あぁタイガース散る! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 RHBE中  日000000002 2423阪  神000000000 0402 息詰まるような投手戦でした。序盤は、いきなりのデッドボール退...
【CS生観戦】岡田監督、無念・・・涙の胴上げ【vs中日】 (猛虎Japan!)
◎クライマックスシリーズ 第一ステージ◎ 阪神タイガース0●2中日ドラゴンズ~京セラドーム大阪・3回戦 【中】○吉見-S岩瀬 【神】岩田-●藤川 【勝ち投手】吉見(1勝)【セーブ】岩瀬(2セーブ) 【負け投手...
【CS生観戦】岡田監督、無念・・・涙の胴上げ【vs中日】 (猛虎Japan!)
◎クライマックスシリーズ 第一ステージ◎ 阪神タイガース0●2中日ドラゴンズ~京セラドーム大阪・3回戦 【中】○吉見-S岩瀬 【神】岩田-●藤川 【勝ち投手】吉見(1勝)【セーブ】岩瀬(2セーブ) 【負け投手...
球児まさかの被弾で…… (まっくのまっくりスポーツ日記)
終了してしまいましたね…… ほんま、悔しいの一言なんですけど。 阪神の岩田と中日の吉見が行き詰まる投手戦を展開して、野球ファンにとっては、最高の試合を見せてくれました。 若手2人が、最も重要な試合で、自分の持っている力を全て出し切れた事。 球児がウ...
言葉がない・・・ (SORAKO トコトコ日記)
大好きな大好きな2008年タイガースの戦いが終了しました。岡田監督を笑顔で胴上げすることはできませんでした