成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

なんと!これが伝統の第1戦?阪神楽勝!阪神6−1読売、余りに弱い読売でした!

2008-04-04 22:05:07 | 阪神タイガース
 19時からの「読売テレビ」での放送を待っていると・・・4回表、安藤の空振り三振であったが、阪神3−1読売。うふふ。
 阪神先発安藤が頑張っておりました。初回、先頭打者の高橋由に左中間ソロホームランを打たれるも、冷静に自分のピッチングを続けて以後7回まで1失点で好投。8回は江草、9回は久保田が三者凡退に抑えました。
 6回に高橋由を見逃し三振にとったが、亀井にライトヒット、小笠原にセンターヒットを与えて、ひやひやしたが、ラミレスをショートゴロ、イ・スンヨプを見逃し三振にとり、お見事でした。
 阪神は2回、読売先発の高橋尚からアニキがセンターヒット、鳥谷がライトヒットで、1アウト1塁3塁。ここでおとなしいフォードさんがサードタイムリーヒットで同点にしてくれました。
なお、4回に今岡のセンターソロホームラン、フォードのレフトソロホームランが出て、2点追加で逆転です。阪神3−1読売
 なおなお、6回、今岡がフォアボールで塁にでて、鳥谷がセンターヒット。ここで読売投手交代で高橋尚から吉武となりますが、またもや今夜活躍のフォードがセンタータイムリーヒットで阪神4−1読売とします。0アウト1塁3塁で矢野がきっちりとライト犠牲フライを打ってくれました。阪神5−1読売
なおなおなお、8回、越智から代わった栂野投手から鳥谷がライトソロホームランで阪神6−1読売でありました。

 阪神6−1読売

 いやいや弱い読売ジャイアンツ!ナベツネのおっちゃんも怒りで血圧でもあがるんじゃないすか?ご心配申し上げます。

 何といっても安藤の好投でありました。高橋由の1発にもめげず、先発の意地を見せてくれました。打撃陣が応援したしねえ。投打の歯車が合っております。
 もちろん、明日も勝利でありましょう。うふふ。
 今岡、フォードも目覚めてホームランを期待できそうだし。

 アニキの2000本安打達成も早く見たいもので。明日はいける?

阪神優勝日本一



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナベツネご立腹で今夜は読売さん... | トップ | 仔猫も花見です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキオ(スポーツ&ネットウォッチングブログ))
2008-04-04 23:10:13
こんばんは!
今日は快勝でしたね。
今岡、フォードにホームランが出ましたけど、やっぱり鳥谷が効いたかと。
明日もこの調子でいってもらいたいものです。
では!
ミキオさん、毎度!感謝! (ウフフマン)
2008-04-04 23:59:15
快勝すぎて、何か感激が少ないような。贅沢な気持ちであります。鳥谷も最近調子が上向きで良いですねえ。相乗的、相互の刺激などが良い結果を生んでいるのでしょうかね。新井の奮起を期待でしょうか。明日も期待!!!!!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フォードさん、すんませんでした! (しっとう?岩田亜矢那)
フォードさん、先日は 「もう、帰ってよし」 なんて言ってすんませんでした! 私が間違っておりました、 心からお詫び、そして御礼申し上げます。 みなさん、3安打、3打点 そして3タイムリーですよ!! 今頃、阪神梅田駅では号外が配られているかも知れません。 それ...
★お目覚めルーに今岡初ソロ安藤気迫の熱投!巨人 1 対 6 阪神 東京D(4/4試合終了)6勝1敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、江草、久保田 −...
★お目覚めルーに今岡初ソロ藤気迫の熱投!巨人 1 対 6 阪神 東京D(4/4試合終了)6勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ
快勝! (I-Love-X)
Giants 1−6 Tigers タイムリーあり、ホームランあり、まさにタイガースのために用意された舞台。 最近タマゴで負ける気がしないわけですが(笑) しか
ええやん!ええやん!すごいやん!! (さかなの阪神日記)
 連敗しない。そこが今年の阪神の強いところです。打撃不調の選手がいても、他の選手で補える。すごいですねぇ〜〜!これで阪神の貯金は【5】となりました。そして今日の試合で【6】勝目。順調ですね。本当にすごいと言う言葉しか出てきません^^;  タイトルは、開...
4/4 阪神6−1読売(東京D)安藤2勝め!ルー爆発! (ポケットの中には)
今日の安藤はよかった! 初回に高橋ヨシノブに先頭打者ホームランを打たれたらしいけど そんなもん、今日の安藤には無関係でしたね。 あいかわらずトリが好調持続中です。 猛打賞で第2号ソロでダメ押し。 調子がいいから体もよく動くんだろうね、守備もいい! そして...
伝統の一戦 (兄弟ブログ)
今日は6−1で勝ちました 連敗しぃひんかったし良かったです巨人も昨日良い勝ち方してたし、今日は嫌な感じやったけど、勝てて良かったですね 先発は安藤初回、先頭打者の高橋にいきなりホームランを打たれるものの、その後は持ち味のアウトローで勝負して、7回を投....
落としたくないこのカード☆ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
先発 安藤投手 2勝目おめでとう
【ヒーロー多すぎ】今岡だ!ルーだ!鳥谷だ!安藤だ!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
読売ジャイアンツ1○6阪神タイガース〜東京ドーム・1回戦 【神】○安藤−江草−久保田 【巨】●高橋尚−吉武−越智−栂野−藤田 【勝ち投手】安藤(2勝) 【負け投手】高橋尚(2敗) 〜ホームラン〜 【神】今岡1号ソロ(4回オモテ・高橋尚) フォード...
おまたせ空中戦(*・∀・*)激震ドーム4! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
  阪神6―巨人1 虎の勝利や! ↑こんなんミタよ〜。 先発のアンドーは開幕戦よりも、 ガッツ溢れる投球で6回まで投げたぜ〜!(・∀・) また勝利投手のアンドーおめでとう岩隈と同じや! やっぱり空中戦的中やったわ。 お目覚めフォード&マコソロ弾あ...
ルーだ、今岡だ、団長だ!アンドゥ完璧!連敗しません!! (ぜうピ!!.ver 2)
初回あっさり抑えられ、由伸に先頭打者ホームランを浴びて、昨日の両チームの状態を象徴するかのようなスタート。不安がよぎる...... ところ...
讀賣粉砕、3発で首位キープ! (デラシネ(deracine))
試合はまったく見てません! でもタイガースは勝ちました! 讀賣を6-1で降し、この3連戦をいい形でスタートしました。 特に目立ったのがフォード。ホームランを含む3打点の大活躍。 これを契機にもっと打ってほしい。 さらに不調の今岡にも1発、そして絶好調止まらない(...
フォード、大当たり!安藤、安定の投球で2勝目!鳥谷が攻守で魅せる!〜阪神vs巨人(080404)〜 (大阪、おおさか、OSAKA)
強い阪神!巨人を圧倒! 先発は、開幕に続いて2度目の登板の安藤。 その安藤が、先
ラミちゃん「ペッ」見なくて済んだ!阪神勝利☆ (女豹を探して・・・やっぱり阪神タイガースやねん)
(4回表阪神無死、左翼越え本塁打を放つ今岡(撮影・水谷安孝) 【阪神】今岡が勝ち越しソロ <巨人1−6阪神>◇4日◇東京ドーム  不振だった今岡から勝ち越しホームランが飛び
ルールー気分で行こう (虎のおしゃべり堂)
 4月4日、阪神vs.読売戦。  昨日はウィリアムスが登録抹消、その上開幕以来の連勝もストップと散々な 目にあったタイガース。それに対して昨日のジャイアンツは猛打で逆転、連敗を 止めたばかり。ここで負けてしまうと、そのままずるずるとおかしくなってしまう 可...
伝統の一戦、まず一勝 (クッチーより愛をこめて)
わし、クッチー。デカ葉っぱです。瞳の日記でもちょと書きましたが、今回の釣りは丸坊主でした〜しかもコタロウのマイ釣竿の先がすっぽぬけて海の中へ消えてゆくとゆう大惨事が・・・・!(通信教育のポイントゲットシールをがんばってためてよーやくゲットしたものだった...
G戦、快勝!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 6−1 巨人安藤が粘りのピッチングで2勝目! ええぞ〜今岡、フォードにあたりが出てきたようですがそれよりも新井、矢野が心配やな・・・明日も頼むで〜!
藪からスティックに ルー爆発! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
昨日、中日の川上が阪神への嫌がらせか?眠ってた巨人を、3連発で目覚めさせたが安藤がいきなり、高橋由に先頭打者ホームランを打たれ、嫌なスタートとなったしかし、直後にアニキが2000本安打まで、あと3(3はアホになって下さい)となるヒットでチャンスを作ると...
4月4日 阪神対讀賣 東京ドーム観戦記 (阪神タイガース日記)
●4日の赤星<5打数1安打0盗塁><通算11安打4盗塁> 第一打席は完全な当たり損ないのキャッチャーフライ。 第二打席はレフト前に落ちるかと思いきやよそ者にスライディングチャッチされる。 第三打席は低めを払うように打ってレフトへゴロのヒット! 第四打...
ここからまた連勝街道を (お餅が好き)
<巨人 1−6 阪神> 今日は飲み会でした。 飲んで食ってカラオケ歌って帰ってきたら、駅に 赤星のユニフォームを着たお兄さんがいました。 今日の試合はどうでした??と聞きたい気持ちを 抑えつつ、帰ってからニュース見たら勝ってる じゃないの〜。話しかければ良か...
初観戦は逆転負けで連勝ストップ+渡辺監督凱旋勝利&【楽天+西武&その他の試合】 (管理人は別の顔forVista)
桜が満開です 行ってきました!地元で2年ぶりに開催されたプロ野球公式戦・楽天vs西武の試合。正佳to管理人としては5年ぶり(その時は神宮:ヤクルト対横浜)、楽天の試合を観戦するのは初めてです。 球場入
阪神、巨人を撃破で首位キープ! (野球観た?)
4月 4日(金)  阪 神 対 巨 人  (1回戦  東京ドーム) 6 対 1 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神0102020106110巨  人100000000140 き...
快勝〜! T6ー1G (M’s CAFE)
今夜はGが先制したけど、すぐに追いついて突きはなす {/sayonara/} いい展開でしたね {/3hearts/} しかも今岡やフォードにも一発が出て、これで調子を取り戻したのでは {/eq_2/} 投げる方は、先発・安藤が7回まで投げて被安打4、 あとは江草→久保田がバッチリ抑え...
練習試合ですね (CherryBomb 我らがタイガース)
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それにし...
危なげなし (CherryBomb's T-blog)
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それ...
首位キープ、相手はぷっ、ぷっ、ぷっ、 (CherryBomb In Ninja)
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それ...
いいナ〜♪ (Maido-Okini)
安藤よかったですね【2008年4月4日 対巨人 (東京ドーム) 1 回戦】阪神6−1巨人今日も途中からの観戦でしたが常にリードするような試合しとったらピッチャーは気分良く投げられるんやろね投打のかみ合い大事ですホンマに去年とは確かに違います鳥谷は一皮むけた感じで...
トラ、巨人のお株を奪う・・・・ (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
昨日の重量打線がトラにお株を奪われました。初回こそ先頭打者の高橋にホームランを喫しますが、2回には金本が2000本安打にあと3本とするセンター前に運び、鳥谷のヒットで3塁に激走し、今まで不振のフオードがサードを強襲するヒットで、すぐに追いつきました。 ...
観戦記 4/4 巨人戦 東京ドーム 6-1 ○ (趣味はタイガース)
{{{ 4月4日(金) ◇開始18時01分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 1 0 2 0 2 0 1 0 6 巨 人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 【阪神】 ○安藤(2勝0敗) 江草 久保田 【巨人】 ●高橋尚(0勝2敗) 吉武 越智 栂...
首位キープ!ルーが魅せた、今岡が、鳥谷が!! (徒然なるままに〜私の大好きなモノたち〜)
いやぁ、、強いですね〜。 今年のタイガースは。
阪神6−1読売&球界訃報情報08−12 (虎哲徒然日記)
連勝がストップしたチームと連敗がストップしたチームの対戦。阪神にとってはちょうどよかったのかも。 初回、高橋由が先制ホームランを放ったが、結局これだけ。安藤は7回を4安打1失点に抑え、前回よりもはるかに内容がよかった。好調な打線の中にあって実力が疑問視...
讀賣に快勝♪ (かいちょうの塗装人生)
巨人1-6阪神 今季一発目の讀賣戦! きしょくよ〜勝ってくれたわ〜 今日もラジオ聞きながら仕事しょったんやけど、安藤がいきなりホームラン打たれたときはご〜わいてもて(笑) ほいでも、ブースで塗装しょって出てきたら知らんまに逆転してましたわ で、ちょこっと...
3タテいっちゃう? (バティのいろいろ日記)
今岡! フォード!! 当たってきたぞー(*^0^*)v 昨日は今シーズン初の読売戦。なんだかんだ言ってもやつらのバッティングは 怖いし、そ...
伝統の一戦、まず一勝 (クッチーより愛をこめて)
わし、クッチー。デカ葉っぱです。瞳の日記でもちょと書きましたが、今回の釣りは丸坊主でした〜しかもコタロウのマイ釣竿の先がすっぽぬけて海の中へ消えてゆくとゆう大惨事が・・・・!(通信教育のポイントゲットシールをがんばってためてよーやくゲットしたものだった...
ルー今岡安藤勝ち!! (小さな光を辿って)
よっしゃ!よっしゃ! ジャイ叩きや、ざま〜見ろっ(`∀´)Ψ  巨人1―6阪神 ↓livedoorBlogの方のみ虎バ返し致しました。 4/5 8:24 追記 今日は毎月恒例の大阪出張で帰省しているため、パソコンから離れており、虎(トラ)バ返し出来ません(>_ 阪...
ルー今岡安藤勝ち!! (小さな光を辿って)
よっしゃ!よっしゃ! ジャイ叩きや、ざま〜見ろっ(`∀´)Ψ  巨人1―6阪神 ↓livedoorBlogの方のみ虎バ返し致しました。 4/5 8:24 追記 今日は毎月恒例の大阪出張で帰省しているため、パソコンから離れており、虎(トラ)バ返し出来ません(>_ 阪...
4/4_○阪神6−1讀賣(東京D) (仙丈亭日乘)
安藤2勝目。フォードが暖氣運轉完了か?