成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対西武1回戦、阪神連敗阻止、下柳1失点で抑える!今岡2ラン桧山ソロ!最後はKFだ!

2007-05-30 21:38:29 | 阪神タイガース
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。

 阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許してしまい、先取点を取られました。
 しかし、ここしばらくの阪神とは違いました。段々良くなる下柳の好投が目立ちました。4回裏、アニキがセカンドゴロでとられましたが、林がサードヒットの後、今岡がレフト2ランホームランを打ちました。続いてスタメンに入っていた桧山が1号右中間ソロホームランを放ちます。

 阪神3-1西武ここしばらくの阪神には珍しい

 5回表、細川の右中間ツーベース、佐藤のレフトヒットがあり1アウト1塁3塁となりますが、下柳はしのぎます。6回も凌いで・・好投でした。
 7回表、阪神は下柳から久保田に交代です。守備ファーストにシーツ。1アウト1塁3塁で代打・和田をセカンド併殺打にとりました。
 7回裏、西武投手交代で岸から正津へ。おさえられました。追加点が欲しいところですがねえ。
 8回表、2アウト後、G.G.佐藤センターヒットで、阪神は投手久保田から藤川へ交代でした。岡田監督は久保田に信頼おけない少し不満げな久保田かな。藤川は後藤を空振り三振にとりました。
 8回裏、関本がショートヒット後、西武は投手交代で正津から星野です。アンダースローは打ちにくいのか三者凡退となりました。そして・・・
 9回表、福地空振り三振細川空振り三振 代打・栗山空振り三振藤川は4人を連続空振りにとりました。試合終了

 阪神3-1西武

 お立ち台は、下さんは出てこなくて、連続アーチの今岡と桧山でありました。タイムリーが出なかったですが、打線は以外や今岡の聖地での始めてのホームラン、桧山は初アーチでした。下柳が段々と好調になり1失点で6回まで投げぬきました。
 これをきっかけに阪神連勝してくれると嬉しいですがねえ。

 阪神優勝日本一
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鵬発言「みんなに好かれる... | トップ | ミス・ユニバースに日本代表... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-05-30 22:23:47
こんばんは。
今朝の雷雨が嘘のようです。
タイガースに勝利をもたらす為に雨も上がったのかな?
今日は陣内さん、紀香さんの披露宴
やっぱ雨かぁ~と思いましたので。。。
>これをきっかけに阪神連勝してくれると嬉しいですがねえ。
でっすよねぇ~☆勝利パワー送りましょう!!
giichan0817さん、コメントありがと~! (ウフフマン)
2007-05-30 22:53:17
落ちれば上がるという単純な期待でテレビ観ていましたら、勝ちました。嬉しいです。雨上がる?阪神上昇?であると嬉しいですね。勝利パワーを送りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
下柳剛&狩野恵輔バッテリー (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
交流戦  vs   西武
ドン監動いて連敗ストップ! (虎虎虎)
[画像] 阪神3-1西武 西 武 010000000=1 阪 神 00030000×=3 対西武1回戦(阪神1勝0敗) 交流戦通算(2勝5敗) 【投手】 阪神=○下柳(4勝4敗)-久保田-S藤川(0勝1敗14S) 西武=●岸(4勝3敗)-正津-星野 【本塁...
5/30 阪神3-1西武(甲子園) (ポケットの中には)
これぞ下柳剛ワールド!! このまえのソフバン戦のピッチングもよかったけど、今日もかなりよかったんでないかい? 1失点はしたけどしり上がりに調子を上げてきて、完投するのかと思ったよ(ちょっとウソ)。 ああ救世主様、下柳様、なむなむ…ありがたや。 7回からは...
敬ちゃんは岡田の森蘭丸 (CherryBomb's blog)
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...
1週間のご無沙汰です (CherryBomb 我らがタイガース)
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフル...
負けないぞ。 (さかな5の阪神日記)
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!  旦那は今日の試合に苦言でした。 「こんな試合してたら続かんぞ」  たまたま得点できただけだと。1チャン...
やっぱり六甲おろしは良いね (お餅が好き)
<阪神 3-1 西武> おーっ、今日は勝ってんじゃん。 って帰ってきたのが7回表。 マウンドには久保田。1アウト1・3塁の大ピンチ。 佐藤からは三振を奪うも次は和田。 こわかったね~。もうドキドキでしたね~。 帰ってきてすぐに同点、逆転ってなったらどうしよう...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岸(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗14S) 〔西武〕 岸...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 ("記録" room / diary mode.)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1
連敗脱出も、ちょっと複雑・・・ (しっとう?岩田亜矢那)
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に 太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ~と西郷輝彦が唄っていた頃からの。 ひと昔前なら両者の真剣勝負は日本シリーズくらいしかなかったのだが 交流戦が始まって以来、この季節はどう応援...
5月30日 阪神対西武 (阪神タイガース日記)
●30日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算34安打9盗塁> 第一打席は惜しいレフト線のファールの後詰まったセンター前ヒット! 第二打席は惜しいレフト線のファールの後三振。 第三打席は高めの直球を叩いてあわやのレフトポール手前のフライ。 第四打席は...
連敗止めた!今岡が逆転弾!! (デラシネ(deracine))
今日から西武戦。 力はあるのにどうも波に乗れない両チームですが、 今日は阪神が逆転勝ちです!! 仕事の関係で早めに帰ったのでゆっくり見れました。 3回あたりにテレビつけたら0-1。 最近先制できないなあと思ってましたが、 4回でした。 林が出塁すると(林は今日3安...
ひーやんのホームラン(20070530) (イマドコ?いまここ。)
(・з・)
阪神3-1西武 (甲子園) (仙丈亭日乘)
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞!
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
゜・*:.。..。.:*わぁ~ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ~☆ 今岡さん2R☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ 桧山さんHR(☆゜∀゜) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
阪神、今岡、桧山の2発で連敗脱出~!! (お気楽おやじの『虎』日記)
阪神は4回の今岡の2ランと桧山のソロで3点入れ、下柳は2回の1失点にとどめ久保田、藤川で逃げ切った。
乗り切れない打線......2発で連敗ストップ (ぜうピ!!)
今日は4回表から試合終了まで見れました。{/onigiri_2/} ご存知のように4回裏には林ちゃんの3塁強襲ヒットから、今岡の2ラン。 ひーやんがその直後の初球を叩いて2者連続のホームラン。 こういうのが出ると打線も乗ってくれるかなと思ったんですが、続きませんな。 ...
一応、雨上がり (虎のおしゃべり堂)
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転...
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
゜・*:.。..。.:*わぁ~ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ~☆ 今岡さん2R☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ 桧山さんHR(☆゜∀゜) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
やっぱライオンよりタイガーっしょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ阪神3-1西武 (女豹を探して・・・)
[VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜は気持ち良く聴けるね[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 誠さんのツーランに続いてひーやんのソロホームラン やっぱり逆
今岡&桧山のダブル弾で連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆  投げては、先発の下さんが6回を1失点に抑える好投を見せ、以降は久...
その時、奇跡は起こった!/交流戦最下位脱出!【楽天&阪神】 (管理人は別の顔)
遂に、勝率5割復帰!さらに球団新記録の月間14勝目!そしてそしてレギュラーシーズ
交流戦2勝目(5月30日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神が西武に1点を先制されるも、4回に今岡、桧山のホームランで3点を挙げ逆転。 その点を先発下柳、久保田、藤川のリレーで逃げ切り連敗を4でストップさせた。 阪神はようやく交流戦2勝目。 阪神 3-1 西武
○(≧∇≦)○シモさん♪ナイスピッチ♪ (SORAKO トコトコ日記)
下柳 剛 39歳 さすがですd(⌒o⌒)b 狩野くんを、バックの野手を引っ張っていく粘りの投球でした。 ありがとう!シモさん♪ほんとうにありがとう{%kirakira1_a%}
下さんナイスピッチング (自動車屋さんのひとりごと)
久しぶりの六甲颪でした。 交流戦やっと2勝目 今年はいったいどうなっていくのか? 故障者続出ででもこういうときこそ若い力を・・・ ファームも強いタイガースだから・・・ 明日も勝って久しぶりの連勝って言葉を聞かせて欲しいです。 初戦の勝ちはおおきいです。
きっかけぐらいは掴んでくれた? (ディープインパクト@まこっさん)
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 阪神ファン失格でしょうか? 一応リレー中継でハイライトだけ見ました。 ランナーがいるときのHRっていつ以来や? まこちゃんの打点っていつ以来や? ひ~やんのHRってい...
二発☆ (あんの日記。)
勝ちましたね!うれしかったです。勝ちって良いものですね。 西武得点シーンは見てなかったんですが、携帯で知ってちょっとがっかり。でも追加点入れられてなかったから、ほっとしていました。 そして、4回、リン
久しぶりに勝てたZE☆/対西武 (Root-Style/阪神Tigers)
先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・ でも、今日は勝てた!!(神3-1西) ここまでの経緯を見てたら何となく奇跡っぽい気が・・・(苦笑) いや、だって 今岡猛打賞(2ラン含む)&桧山も続
尻に火がついたか? (パイプの部屋)
一昨日の星野発言、昨日のオーナー発言に危機感を持ったのか、今日はいい試合をしてくれました。久しぶりに今岡がHR。そのドサクサにまぎれて檜山も今季初HR。2人ともこれまで口の悪いファンの標的になっていたので、これでホッとしたことでしょう。特に檜山、今日も...
阪神3-1西武 ゎっはっは~~♪ (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:連敗を4で止め下柳が4勝目 西武は岸が踏ん張れず  ○阪神3-1西武●(交流戦)  阪神が連敗を4で止めた。四回、今岡の左越え2ランで逆転。さらに桧山の2者連続本塁打となる右越えソロで加点した。先発の下柳は走者を出しながらも粘り強く投げ、4勝...
【5/30】夜空に舞う放物線。 (マルの素)
ああ、美しきかな。
( ;;´д`)<試合を裏番組扱いにしてごめんなさい… (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
虎の勝利や!阪神3ー1西武 勝ったり負けたり極端なタイガース。 今夜は紀香陣内披露宴に取り憑かれ、 試合展開がぜんぜーんわかりませんでした。 なに?ヒーとマコがアベックホームラン? 3点はこのお二人のアーチな打点なんや。 それだけですか?(爆....
連敗ストップ! (いつも☆阪神タイガース)
のようです。。。 スイマセン 案の定披露宴見ておりましたら 試合終了~しておりました ちらり、ちらり、チャンネルかえながら。。。 3-1
戦う男たち 念願の勝ち星 (血中乙女濃度)
涙ぐんじゃいましたよ・・・ その3点で勝てると決まったわけじゃないとわかってるのに じーん ときました。 打てない打てないベテラン陣。 若手の急成長に、そろそろ引き際では? とささやかれていたのも事実。 そんな不安を吹き飛ばす連続アーチ!!!! 今...