成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ロッテ1回戦、ボギー崩れて、あきません!阪神4-5ロッテ

2008-05-28 22:06:55 | 阪神タイガース
 豪雨の中、5-4と1点リードされての9回裏である。ロッテは投手交代で8回を抑えた川崎から荻野である。阪神は代打・桧山を送る。ライトヒットで代走は秀太。関本がピッチャー犠打。1アウト2塁。ここで代打・矢野は粘るが空振り三振。今夜ノーヒットの赤星だが、凄い応援。フォアボールだ。2アウト1塁2塁、藤本だが、あかん、内野フライで終わり

  阪神4-5ロッテ

 序盤は阪神優位で経過した。1回ロッテ先発、18歳の唐川から金本がセンタータイムリーヒットで先制して、なお2回、鳥谷のライト線スリーベースの後、野口がライトタイムリーヒットで2点目。その後、1アウト1塁3塁で赤星で得点チャンスがあったが、空振り三振。藤本がセンターフライで残念だった。
 そして、3回、アニキが新井レフトヒットの後、左中間2ランホームランを放ち、ロッテを突き離したかに見えたが・・・・阪神4-0ロッテ

 阪神先発ボーグルソンは走者を出しながらも3回まで無得点におさえていたが、4回 サブローのセンターヒットの後、大松にセンター2ランホームランを打たれて2点差にされる。

 5回、根元に右中間スリーベースを打たれ、里崎にセンター犠牲フライで1点差に迫られた。なお、サブローにデッドボールを与え、大松にレフトヒットを打たれて、1アウト1塁2塁で今江にレフトタイムリーヒット。同点にされた。ボギーもちませんわ。
 ここで阪神投手交代でボーグルソンから江草である。交代が遅かったかなあ
福浦、早川をセカンドゴロにとり3アウト。

 阪神は4回5回と唐川から交代の久保におさえられた。

 6回、江草は1アウト後、西岡、根元に連続ヒットを打たれ、1アウト1塁2塁で里崎に逆転のライトタイムリーヒットを許してしまった。
 6回は阪神は久保に三者凡退でおさえられた。

 阪神4-5ロッテ

 7回、阪神投手交代で江草から渡辺である。大松、福浦にフォアボールなどを出して、危ういところだったが抑えた。
7回裏、阪神三者凡退。あきませんなあ。

 8回は阪神は渡辺から久保田。里崎にレフトヒットのみ。
 8回裏、ロッテ投手、久保から川崎で三者凡退で抑えられた。

 9回も久保田で福浦のフォアボールのみで抑えた。

 そして、9回裏、残念な結果でありました。

 雨だししゃーないですなあ。4点もらったボギーに何とか抑えてほしかったが、まあ明日があります。連敗しない阪神を見せてほしいところ。

 現地での豪雨の中の応援の皆様お疲れさまでした。凄い応援に明日は勝利

阪神優勝日本一

 追伸・平野はどうなりました?足を痛めたらしいけど、大丈夫?教えてください。余り情報がありませんが。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきません… (Hiropon)
2008-05-28 22:16:18
今日は勝ちパターンやったんですけどね…
ボギーの変え時やと思いますね~
明らかにとらえられてましたし

今日は雨の中の試合やったし(阪神園芸さんお疲れ様)
明日はスカッと行きましょうb
いつもトラバ有難うございます (虎笑)
2008-05-28 22:28:51
今日は勝ちゲームを落としてしまいました。
もったいないですね。
Unknown (giichan0817)
2008-05-28 22:32:04
こんばんは。
試合開始と同時くらいから雨がぽつぽつと
(ちょうど帰宅途中)
ちょっとした采配が試合の流れまで変えちゃうんですね。。。
何だかもったいないなぁとか思っちゃいますね。
まぁ全勝って言うのは無理でしょうから
明日!明日!!で・す・ね♪
今一番心配なのは。。。 天気かなっ??
明日は勝て!阪神タイガース!! (ウフフマン)
2008-05-28 23:22:25
Hiroponさん!虎笑さん!giichan0817さん!今夜はまことに残念でした。確かに、アニキの甲子園第一号もでて流れよし!と思ったとたんに、ボギーが崩れましたが、交代時期が遅いですね。あと1点を入れられない選手もなさけなかったかなあ。
まあ、すべては雨に流して、明日は期待ですね。

コメントを投稿