成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

交流戦始まる!阪神2-4日ハム 9回の2ランは残念無念!

2010-05-12 23:04:15 | 阪神タイガース
 6年目を迎えたセ・パ交流戦が本日開幕しました。勝率1位のチームに5000万円だとか。6月13日まで続くが、成り行きが楽しみです

 セ・パ首位同士の対決は西武・岸が読売打線を4安打1失点で抑えて完投勝利だった。岸はスポーツニュースでも観たが、見事な投球であります。阪神の欲しい!
 中日はソフトバンクに勝ったようだなあ。ヤクルトと横浜は負けたようで。

 我が阪神タイガースも残念ながら、日ハムに負けました。先発ケッペルに来日初完投を許してしまいました。阪神の先発の久保が3回まで三者凡退と抑える好投でありましたが・・・

 4回表に1アウト2塁で稲葉に先制のタイムリーを打たれ、なお、高橋にセンタータイムリーヒットで2点先取されました。
 阪神は1回2回5回と走者を出すも、打点に繋がらず、7回にやっと内野ゴロで1点を返しましたが・・・
 9回表に阪神4番手の西村が、稲葉に左中間2ランホームランを打たれて、1-4となってしまいました。
 そして、9回裏は鳥谷にレフトソロホームランがでて2点差とし、新井にヒット。しかし、城島はサード併殺で2アウトになってしまいました。しぶとく、代打・関本がセンターオーバーツーベースを打って、2アウト2塁。狩野に1発でれば同点でありますが、残念!ピッチャーゴロで試合終了でした。
 
 9回表に稲葉に2ラン!これは痛い!!何とか抑えていれば、展開は変わっていたかもなあ・・と結果からは思うけど、しゃーないですねえ、時の成り行き。
 久保は好投ではないかな。打撃は気合乏しく繋がらない。守備は不安であります。

 寒いので、炬燵に足を入れてテレビを観ておりました。甲子園もかなり寒かったのではと思いますが。選手とフアンの皆様、お疲れさまでした。

 阪神優勝日本一交流戦1位

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エコーでの結果 | トップ | 読売の渡辺恒雄球団会長が「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
もったいない!9回のツーラン (ウル虎の★)
交流戦は拙攻スタート・・・遅かった反撃機
【2010 交流戰】 ● 阪神2-4日本ハム (甲子園) (仙丈亭日乘)
いよいよ交流戰スタート。ケッペルにやられた・・・
【お粗末】笑って済まされない桜井広大の守備【vs北海道日本ハム】 (猛虎Japan!)
日本ハム・ケッペルが阪神相手に初完投 日本ハムが4連勝。四回、稲葉の左前適時打、高橋の中前適時打で2点を先制。ケッペルを打ちあぐねていた阪神は七回、ブラゼルの遊ゴロ間に1点を返した。その後は両チームとも投手陣が踏ん張り、試合は八回まで1点差のまま。九回...
甲子園行ってきました。 (自己満足ブログ)
対日本ハム1回戦(交流戦) 阪神甲子園球場 阪神2-4日ハム 悔しいです!! (ザブングル風) 画像は略します えぇ観戦に行って4年ぶりに負けました。 今まで不思議と勝ってばかりでしたけど ってなわけで 今日はオリジナルのリストバンド...
ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾 (しっとう?岩田亜矢那)
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 そのケッペル相手に6回くらいまで 手も足も出ない状態、 9回も鳥谷のソロなんかで
ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾 (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 そのケッペル相手に6回くらいまで 手も足も出ない状態、 9回も鳥谷のソロなんかで 反撃の狼煙を上げたんだ...
T2-4F まだ出すの!?またまた広大のエラー絡みの失点で流れ負け (a pleasant)
桜井広大、ライトの打球を追いかけ過ぎてグラブの土手に当てて、おまけに跳ねた球が右手に当ってどっかに飛ばす・・・。
阪神チグハグな攻撃で日ハムに負ける (とつぜんブログ)
 今日の負けはしゃあないな。例え優勝したとしても、年に何敗かは必ずする。勝負事なんやから、致し方なきこと。今夜はその何敗かのうちの一敗や。  先発久保よう投げた。今の阪神の実質エースは久保とちゃうやろか。2点取られたけど、桜井がもうちょっとしっかりしと...
交流戦は黒星スタート (お餅が好き)
今日は早い試合だったのね。 20時に帰ってきたらもう7回だったのでビックリした。 しかし9回裏は惜しかったなぁ。 城島のゲッツーがもったいなかった。 っていうか、その前の稲葉の2ランがものすごい痛かった。 西村ぁぁ~~。 結局ケッペルさんに最後まで投げきられ...
【阪神】交流戦開幕戦を飾れず (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 日本ハム000 200 002=4 阪  神000 000 101=2 <投手> (日)ケッペル (神)久保-川崎-渡辺-西村-江草 ○ケッペル5勝1敗 ●久保3勝4敗 <本塁打> (日)稲葉5号2ラン=9回表 (神)鳥谷5号ソロ=9回裏 今日か...
日本ハム1回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
今日から交流戦や!頑張ってや![:野球:] 今日は投手戦で負けちゃいました! 試合結果 日ハ | 0 0 0 2 0 0 0 0 2 | 4 阪神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 1 | 2 勝:ケッペル5勝1敗0S 負:久保3勝4敗0S HR:鳥谷5号? 稲葉5号? (≧▼≦) にほんブログ村
トラ、工夫もなく、不思議な負けなし (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
先発の久保は決して悪い出来ではなかったのですが、不運が重なって2失点し、先行されます。 トラもチャンスをもらうのですが、それを生かすことが出来ず、個々人の悪い点が試合を左右したと言っても過言ではありません。   桜井の守備の悪さ、城島の初球打ち、葛城の...
盛り上がりなし甲子園・・・ (Tigers【Tigersファン集合】)
阪神タイガースプロ野球交流戦 2010/05/12 日本ハム戦(甲子園球場) 一二三四五六七八九 計HE日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 2 4 6 0阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 8 0 勝 ケッペル 5勝 1敗 0S S 負 久保 3勝 4敗 0S 【本塁打】 〔阪 神〕鳥谷5...
残念無念(>_<)復帰第一戦だったのに・・・ (愛する阪神タイガース)
5・12 阪神タイガース VS 北海道日本ハムファイターズ (甲子園球場) 2-4 勝ち投手 ケッペル 5勝1敗 負け投手 久保 3勝4敗 本塁打 阪神:鳥谷5号 日本ハム:稲葉5号 阪神バッテリー 久保、川崎、渡辺、西村、江草=城島 日本ハムバッテリ...
投手戦、守備の差でもったいない敗戦 (パイプの部屋)
久保はいつもながら安定した立ち上がり。3回まではほぼ完璧なピッチングをしていた。4回、田中のヒット、森本の送りバントで1死2塁。ここで稲葉が三遊間へヒット。レフト葛城か...
投手戦、守備の差でもったいない敗戦 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
久保はいつもながら安定した立ち上がり。 3回まではほぼ完璧なピッチングをしていた。