成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売1回戦、打つべき人が打って連敗を止める!能見ツキあり2勝目、阪神5-4読売

2010-04-06 21:45:42 | 阪神タイガース
 ナゴドで中日の3タテを食らい、ここは負けれない聖地での初戦である。それも対読売1回戦だ。
 読売先発は藤井、阪神は能見で試合は始まった。1回2回は両軍得点なく経過したが。
 3回表、2アウト2塁3塁で小笠原のセカンドゴロなるも平野の悪送球エラーがでて、2者生還されて先制された。
 3回裏、ブラゼルのヒット、能見の送りバントで2アウト2塁。マートンのショートゴロが坂本のエラーで出塁となり、ブラゼルが生還して1点を返す。

 阪神1-2読売

 4回表を三者凡退で押さえて、4回裏に、鳥谷がツーベースヒット、アニキは空振り三振なるも、新井が逆転の1号センター2ランホームランを放ちました。

 阪神3-2読売

 5回両軍得点なし。

 6回表、エドガーのライトヒットのあと、阿部に同点の右中間タイムリーツーベースを打たれた。

 阪神3-3読売

 しかし、6回裏、代打・浅井のレフトヒットがあり、鳥谷は空振り三振だったが、アニキに逆転の2号右中間2ランホームラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!444号目だあああ

 阪神5-3読売  ここで、読売は投手交代で藤井から久保へ。

 7回表、能見は松本、小笠原にヒットを許し、2アウト1塁2塁で、高橋にセンタータイムリーヒットを許してしまう。7回裏は阪神三者凡退となる。

 阪神5-4読売

 8回表、阪神投手交代で能見から久保田、今夜の久保田は好投、三者凡退。
 8回裏、読売投手交代で久保から金刃、マートンにヒット、鳥谷にフォアボール、そしてワイルドピッチがあり、1アウト1塁3塁。ここで追加点がほしいが、アニキと新井は三振だった。

 9回表、阪神投手交代で久保田から球児。松本とラミレスにヒットを許し、2アウト1塁3塁となるが、高橋をセンターフライで抑えて、試合終了。

 阪神5-4読売

 新井、アニキと得点にからんでくれて嬉しい勝利だったが、8回裏の追加点は欲しいところだった。まだまだ本調子ではないですね。9回表の球児も何だか不安だった。結果よければ全てよしだがね。能見は良かったけど7回4失点、これももう少しね。せめて3失点で抑えてほしいところ。
 聖地開幕戦勝利で、万々歳仕切りなおしで、連勝を期待だが、明日明後日とどうなりますか。

 阪神優勝日本一


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その2 | トップ | 対読売2回戦、完封負け!阪神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
4月6日 阪神5-4読売 (阪神タイガース日記)
<総括>   新井と兄貴の2ホーマーで勝利!でも、もうちょっと点取れたよねぇ・・・   <内容>   今日はテレビで応援!   いやー連日のように平野が足を引っ張りますよねぇ。はいチェンジと思ったセカンドゴロ、普通に投げ...
阪神連敗脱出 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
雨で流れた広島戦のあとの中日に3タテくらって貯金ゼロ。{/face_z/} 今日から今季初の甲子園での巨人戦。 巨 人|002|001|100|4 阪 神|001|202|00 × |5  金本、6回にホームラン、444号目。でもあとは3三振、どうなんかなぁ。{/face_cr...
444号、130セーブ (CherryBomb 我らがタイガース)
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやしました...
444号、130セーブ (CherryBomb's T-blog)
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやし...
【2010 公式戰】 ○ 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰:ナマ觀戰) (仙丈亭日乘)
甲子園開幕勝利!金本、通算444號!
#2095 あえて「AK砲」と呼ばせていただきます (改めまして「とっつあん通信」です。)
ナゴヤドームで悪夢の3連敗から2日あけて 甲子園球場に戻ってきたわれらのタイガース。 その初戦の相手は讀賣ということで 決して負けられない試合となりましたが 終わってみればヒヤヒヤものでありました。 私自身が生の映像ではじめて見られたのは 会社帰りの車...
聖地開幕戦を勝利で飾る (虎虎虎「ミラー版」)
阪神5-4読売読 売 002001100=4阪 神 00120200×=5通算=
聖地開幕戦、アニキ・新井アベックホーマーでジャイを一蹴! (しっとう?岩田亜矢那)
つ~事で間違いおまへんよな? こちとら「京都桜案内」で歩き回っていて、 本日もまた携帯のスポーツナビ頼りだったんで。 とにかく連敗脱出以上に、 聖地甲子園開幕戦勝利! ジャイに競り勝った! とかなり意味のある勝利! (内容は携帯のスポーツナビなんでよう判らん...
聖地開幕戦、アニキ・新井アベックホーマーでジャイを一蹴! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
つ~事で間違いおまへんよな? こちとら「京都桜案内」で歩き回っていて、 本日もまた携帯のスポーツナビ頼りだったんで。 とにかく連敗脱出以上に、 聖地甲子園開幕戦勝利! ジャイに競り勝った! とかなり意味のある勝利! (内容は携帯のスポーツナビなんでよ
【兄弟でG倒】新井さん特大弾!アニキ気迫と意地の一撃!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
金本、新井のアベック弾で阪神が快勝 阪神が一発攻勢をかけた。1点を追う四回1死二塁。新井が中越えに逆転の1号2ラン。同点に追い付かれた直後の六回1死一塁では、金本が右中間に勝ち越しの2号2ラン。能見は7回を4失点で2勝目。藤川球が3セーブ目。金本は「追...
タイガース、本拠地初勝利!!&マリーンズ、連勝がストップ・・・。 (slow,snow)
タイガース、本拠地初戦を飾りました!!(5ー4) "伝統の一戦"らしい白熱とした試合になったのではないかと思 います!!最後まで手に汗を握る試合だったのではと。 試合を決めたのは金本選手a.k.a.アニキだった訳なんですが、 今日の試合、他の打席は三振だったんです...
甲子園開幕 対G1回戦 ☆ (Mellow green oasis)
高校野球も終ってようやく甲子園での開幕!! 今日は両チームとも守りのミスで失点する場面が…。 3回タイガースはエラーで先制2点を失う[:悲しい:] 新井サン(4回鳥谷を置いて)、金本の(6回浅井を置いて) アベックアーチが出ましたがゲームの行方はどっちに...
【阪神】2010聖地開幕戦を白星で飾る&ロッテから川崎獲得 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人002 001 100=4 阪 神001 202 00X=5 <投手> (巨)藤井-久保-金刃 (神)能見-久保田-藤川球 ○能見2勝 S藤川球3S ●藤井1敗 <本塁打> (神)新井1号2ラン=4回裏    金本2号2ラン=6回裏 巨人をな...
なんか怒りしかわき起こってこない。。。 (I-Love-X)
タイガースは今日は勝ったらしい。新井さん2ラン、金本さん2ランだって。あー、良かったね(棒読み) というのが、偽らざるおいらの気持ち。 まあ、本人達もわかってく
甲子園開幕戦、AK砲炸裂! (パイプの部屋)
仕事を休んで観戦。職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。最初は両先発の好投。その後はミス合戦。そしてようやく両チームの打線の良いところが見えた試合。無死2塁のチャンスで金本が三振。その不振をカバーするように新井がバックスクリーンへ逆転...
甲子園開幕戦、AK砲炸裂! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
仕事を休んで観戦。 職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。
伝統の一戦 兄貴のメモリアルアーチで勝利 (自動車屋さんのひとりごと)
2010年最初の伝統の一戦 とってとられてのシーソーゲームでしたがとどめを刺したのは兄貴の一撃 しかも長嶋さんとならぶ444号のメモリアルアーチ とにかくジャイアンツには今年は勝ち越してもらいたいものです。 今日も過程はどうでもいいので勝って下さ
伝統の一戦 兄貴のメモリアルアーチで勝利 (自動車屋さんのひとりごと)
2010年最初の伝統の一戦 とってとられてのシーソーゲームでしたがとどめを刺したのは兄貴の一撃 しかも長嶋さんとならぶ444号のメモリアルアーチ とにかくジャイアンツには今年は勝ち越してもらいたいものです。 今日も過程はどうでもいいので勝って下さ
勝った!!い~予感当たった! (さかなの阪神日記)
 今期甲子園初陣。相手は巨人。燃え上がらないわけがない!!  先制は巨人。平野選手のエラーからの失点。今日勝てて一番ホッとしてるのは平野選手ではないでしょうか^^;その裏、巨人のエラーで1点返し、追い上げ開始!この1点が、最後まで効いてきました。やっ...
アベックホーマー (ディープインパクト@まこっさん)
4/6(火) 対巨人1回戦 1勝0敗 甲子園 シーズン7試合5勝4敗(単独4位) 勝:能見(2勝0敗) S:藤川球(0勝0敗3S) 敗:藤井(0勝1敗) [神]新井1号(4回藤井2点)、金本2号(6回藤井2点) 両チームの最初の得点は ともにエラーがらみでグダグダした立ち上がり。 ...