成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

この異常さは何だ!歩道橋から3歳児を投げ落とす男を逮捕!

2007-01-17 17:15:20 | 三面記事的
歩道橋から3歳児を投げ落とす、容疑者逮捕 大阪・八尾(朝日新聞) - goo ニュース

・・・・・17日午後2時半ごろ、大阪府八尾市光町1丁目の近鉄八尾駅北側の路上で男児が倒れているのを八尾署近鉄駅前交番の警察官が見つけた。男児は大阪市平野区の3歳児で、足の骨を折るなどの重傷。八尾署は、歩道橋の上から男児を投げ落としたとして、現場にいた八尾市に住む職業不詳の男(41)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
 八尾署によると、男児は祖母と買い物に来ていたといい、歩道橋の上で男がいる方向へ走ったところ、突然、男がさく越しに男児を約5メートル下の路上に投げ落としたという。
 目撃した男性は「歩道橋近くでクッキーを売っていた数人のグループがいた。そのうちの1人が突然、男児の両脇を抱えて投げ落とした。驚いて、下を見ることができなかった」と話した。
 現場は、近鉄八尾駅北側のバス乗り場に通じる歩道橋。・・・・・

 この異常な状況は何だ!理解できない!幼児・子供受難時代だ。わからん

 子供さんと言えば、風見しんごさんの娘さん(小学5年)が見晴らしの良いところで、トラックにはねられたとか!

・・・・17日午前8時すぎ、東京都世田谷区中町4丁目の都道駒沢通りで、近くに住むタレントの風見しんごさん(44)の長女で同区立桜町小学校5年大下えみるさん(10)が、トラックにはねられ頭などを強く打ち、まもなく死亡した。警視庁はトラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3丁目、運送会社員加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害などの疑いで現行犯逮捕した。
 玉川署の調べでは、通学途中の大下さんが横断歩道を小走りに渡っていたところ、右折してきたトラックがはねたという。歩行者用信号は青だった。同署は加藤容疑者が十分に前方を注意していなかったとみて、容疑を業務上過失致死に切り替えて調べている。・・・・


 自宅も、学校も、横断歩道も、あらゆるところが子供に危険であるということですね。昔は、「踏切」「川端」「川辺」や「池」の周りに「危険」と書いてあったが、今や、どこに「危険」のサインを書けばいいのだろうか。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神大震災から12年! | トップ | ライトアップショー、仙台 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。