成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売9回戦、祝・連敗トンネル脱出!アニキの2ランで気合入り、KJFで勝ちパターン!

2007-05-10 21:34:30 | 阪神タイガース
 昨夜は阪神の勝ちパターンの試合を落として、9連敗でありました。10連敗なにするものぞ!と気合を入れて応援したいもので。打線もなにやら上向きの感じもありますし、連敗脱出できるでしょうか。
 
 阪神先発は福原、読売は木佐貫です。

 1回表、1アウト後、谷、小笠原とヒットがでますが、イ・スンヨプ、二岡をおさえます。
 1回裏、2アウト後、林がフォアボール後、昨夜は不振のアニキがライト2ランホームランを放ち先制しました。

 阪神2−0読売

 2回表、阿部に右中間ソロホームランを打たれました。しかし後は抑えます。
 2回裏、桧山がフォアボール、福原のレフトヒットのみ。

 阪神2−1読売

 3回表、三者凡退。
 3回裏、金本の右中間ツーベースのみ。

 4回表、1アウト後、二岡右中間ツーベースで阿部がフォアボール。1アウト1塁2塁、脇谷センターヒットで満塁となりました。しかし、鈴木尚と木佐貫を抑えました。
 4回裏、狩野のライトヒットのみ。

 5回表、三者凡退。
 5回裏、鳥谷にレフトソロホームランが出て追加点です。しかし続く三者は空振り三振。
 
 阪神3−1読売

 6回表、2アウト後、福原は、またもや阿部にライトソロホームランを打たれます。脇谷レフトツーベース、鈴木尚フォアボールで2アウト1塁2塁。ここで阪神は投手交代で福原から久保田へ。代打・木村拓を空振り三振にとります。
 6回裏、読売投手交代で木佐貫から真田へ。今岡センターヒット、桧山センターヒットなどがあり、2アウト1塁3塁までいくが、代打・矢野は空振り三振であった。久保田を降ろして勝負にでましたが、残念であります。

 阪神3−2読売

 7回表、阪神投手交代で久保田からウィリアムス。2アウト後、小笠原にレフトヒットを許すが、イ・スンヨプをショートゴロにとりました。
 7回裏、読売投手交代で、真田から山口へ。鳥谷、葛城がゴロにとられましたが、林が変化球をセンターヒットです。2アウト1塁で金本がよくみてフォアボールで2アウト1塁2塁。ここで今岡ですが、誠ちゃん、打ってくれよなあ。空振り三振。

 8回表、ウィリアムスが続投ですが二岡ファーストゴロで抑える。本日2本塁打を打った阿部ですが、フォアボールで1アウト1塁、ここで代走に小坂を出してきます。しかし、代打・ゴンザレスをセカンド併殺打にとりました。
 8回裏、読売投手が会田、捕手が加藤となります。桧山ショーとゴロ。狩野センターフライ。関本レフト線ツーベースで代走が赤松、2アウト2塁、藤本残念、ピッチャーゴロである。

 9回表、阪神投手交代、ウィリアムスから藤川球児へ。
抑えてくれよ鈴木尚を空振り三振代打・矢野を空振り三振。狩野は低めを要求。変化球を多用している今夜の球児。
 高橋由、ねばるが・・・ピッチャーゴロで試合終了だああああああ連敗トンネル脱出


 阪神3−2読売

 お立ち台は、アニキアニキが打てば必ず勝つアニキも感激かな、少し言葉が・・・
 変身球児が観れました。アニキが打ってJFKが出れば勝てるのだ

 阪神優勝日本一
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対読売8回戦、接戦!しかし9連敗... | トップ | NHKアナ、女性に抱きつき強制わ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (藍)
2007-05-10 22:39:59
長い長いトンネルでしたね。
全国の阪神ファンが、この日を待っていたのではないでしょうか?
おめでとうございました。
今夜はぐっすり眠れますね。
それとも嬉しくて眠れませんか?
 ←お祝いです。
藍さん、ありがとうございました。 (ウフフマン)
2007-05-10 22:47:13
トラバ返しが終わったので頂きます。呑んで嬉しくて寝れないかな。うふふ。全国の阪神フアンは熟睡できるかな、それとも嬉しくて寝れないとか。連敗脱出、反撃開始

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
#1641 ついに脱出!そろそろ反撃してもいいですか? (続「とっつあん通信」)
甲子園での対ヤクルト3タテの後 梅田駅と野田駅の間よりも 長い長いトンネルに入っ
やっと・・・勝った・・・ (しっとう?岩田亜矢那)
しかし長かったなぁ〜 昨日と同じようなパターンだったので最後までドキドキしてみていたが 見事勝利! 今頃、阪神梅田の駅前で号外が配られているかも知れない。 みんな、良く投げて、良く打って、良く守った! 今夜は何も言うまい。 この後は一気に連勝街道まっしぐ...
球児登場 (CherryBomb's blog)
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。
7回からジェフ (CherryBomb 我らがタイガース)
6回のチャンスに久保田に代打矢野、岡田やっちゃいました。 後ろから数えられないんですね。 複数イニング投げさせるのは久保田でしょう。 今日は絶対連敗脱出を信じてましたが、JFKを間違えなければなんです。 ジェフ7回は押さえました、次の回が心配です。 昨日も...
やった!!よかった!!嬉しい!!! (さかな5の阪神日記)
 感無量。ようやく勝った。ようやく勝てた。「気持ちのいい勝利」ではないかもしれません。でも、リハビリ中の虎にはこれでいいかも知れないと思いました。これで阪神の借金は【-5】となりました。  本当に先発が頑張りました。福原投手。2アウト満塁で失点「0」。...
【5/10】連敗脱出。 (マルの素)
やっと、やっと。
ヒーローはウィリアムス^O^プレッシャーかけ続ければ(同じプロ集団や)勝てる!兎キラー福原と共に強いぞ! (嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝)
ヒーローはウィリアムスやぁーー広澤コーチもニッコニコ    一二三四五六七八九 計HE 巨人 010001000 280 阪神 20001000×  390 今日も楽しい野球をありがとう☆今日こそ甲子園行きたかったなっ こんなレアな7年ぶりの試合な...
女神は、ようやく微笑んだ…連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 長かった…長かった連敗が…ついにストップしました!!  今日の試合は、初回にアニキが巨人の先発・木佐貫から、久しぶりの一撃となる2ランを放ち、阪神が先制したものの。。。  すぐに阿部がソロHRを放ち、1点差に。  それにしても…今日の試合も、1...
野球はツーアウトから ^^v (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
TVをつけたら  いきなり
長かった…でもよかった! (まったりだいあり〜★☆)
阪神3−2巨。 ようやく。 ようやくこの日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何度目かの正直でフクちゃん先発。 フクちゃん先発だけどキャッチャーは狩野くん。 矢野さんもつかれてるんかなー。
二週間ぶりの勝利★連敗ストップ!球児リベンジを果たす☆ (つれづれなるままに〜Tigersなど〜)
久々の「あと一人」コールが響き渡る甲子園。投手は守護神・藤川、打者は高橋由。そして、、、ようやく甲子園スタンドに勝利のジェット風船が放たれました! 9連敗をようやく止めることができました。それも、4番の活躍と出遅れたエース福原・JFKという黄金リレーで...
★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S)
★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S) 〔巨人〕...
阪神3−2讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘)
福原投手、今季初勝利おめでたう! 狩野補手、スタメン初勝利おめでたう! 全國1000萬人のタイガースファンの皆さん、連敗脱出おめでたう!
2週間ぶりの勝利の美酒 (でじたる☆サラダ.7)
今、勝利の美酒を呑んでいます。勝利の美酒・・・こんなに美味しかったんですネ! 連敗脱出を祝して背景をトラ仕様に換えました! さぁぁ連勝街道を突き進むぞーーーーーーーーーーー→
阪神対読売9回戦・・・機動力の差は如何ともし難い(;>_<;) (趣味はタイガース)
{{{ 5月9日(水) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 0 0 4 0 0 0 0 0 2 6 阪 神 2 1 0 0 1 1 0 0 0 5 【巨人】 金刃 会田 野口 ○山口(1勝0敗) S上原(3セーブ) 【阪神】 下柳 橋本健 能...
12日ぶりの六甲颪! (虎虎虎)
[画像] 阪神3−2読売 読 売 010001000=2 阪 神 20001000×=3 対読売9回戦(阪神3勝6敗) 【投手】 読売=●木佐貫(2勝1敗)−真田−山口−会田 阪神=○福原(1勝1敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗8S) 【本塁...
暗闇を抜けて。 (デラシネ(deracine))
連敗止まりました。 なんかホッとしましたね。 昨日あんな負け方して。今日も苦しかったと思うけど。 でも明けない夜はなかった。 とりあえずお疲れ様。 しかし、そんな大事な試合なのに今日は見れず。 昨日のような試合は見れちゃったのに。 勝利のシーンすら見逃しちゃ...
5/10 阪神3−2読売(甲子園)連敗ストップ!!! (ポケットの中には)
あとひとりコールを聞いて、ちょっと涙がでそうだった。マジで。 アニキの17試合ぶり?のツーランで先制、トリの中押しソロのみの3点。 塁を賑わしながらも点がとれず、それは残念だったけど、とにかく連敗を止められたことがうれしい!!! 忍ちゃん、久保田、ジェフ...
連敗的終焉。(20070510) (イマドコ?いまここ。)
えー、おめでとうございます。
【阪神】対讀賣9回戦 070510 連敗脱出! (ブラックおんずの寝言)
阪神タイガース3×2讀賣ジャイアンツ 勝った!勝ったぞ!(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V
やっと止まった!阪神の連敗は9でストップ(5月10日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神の連敗が9でストップした。 初回に金本のホームランで先制し、5回には鳥谷のホームランで追加点。 巨人・阿部の2ホームランで1点差になるがJFKの投入で逃げ切り。 阪神の勝利は4月26日以来。 阪神 3-2 巨人
脱出!脱出!大脱出! (虎のおしゃべり堂)
 七季ぶりの9連敗でとうとう単独最下位に落ちた阪神タイガース。今日は ベテラン・桧山が今季初先発するなど、新打線で首位・読売ジャイアンツに 挑んだ。  初回の阪神、ツーアウトから林がフォアボールで出塁、直後に金本の ツーランが飛び出して、2点を先制した。...
どんだけぇ〜!! (ぜうピ!!)
待たせたら気が済むねん!! って言うぐらい待たされましたな。 勝利も、 アニキのホームランも。 今日は球児も3人でピシャリ。 狩野は先発マスクで勝ったん初めてですね。 福原も今季初勝利。 6回のホームランは余分でしたし、その後はきっちり抑えて欲しかったで...
トンネル抜けた〜〜 (お餅が好き)
<阪神 3−2 巨人> 久しぶりの勝利。長い道のりでした。 なんかもうすんごいうれしいんだけど、大きな安堵感も あって、なんとも言えない複雑な感情であります。 ゲームセットの瞬間、ちょっとウルッときた。 アニキの17試合ぶりのホームラン、福原の初勝利、 狩野...
木佐貫投手の頬骨をゲッソリさせたのは阪神! (女豹を探して・・・)
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 連敗ストップ!六甲おろし聴こう[emoji:131]少し時間がかかる
嬉しいよぉおおおお (血中乙女濃度)
か、勝ったーーーー!!!!! 福原の鬼気迫るピッチング。 狩野のナイスリード。 アニキ、鳥ちゃんのホームラン。 1点差ってあってないような点差で、 昨日までならあっさりひっくり返される予感がビンビン来るんだけど 不思議と今日はそれがなかったんです。...
阪神、連敗「9」でストップ!JFK、金本で勝った! (KINTYRE’SDIARY)
阪神勝った!連敗は「9」でストップ!ようやく止めた。主砲が打ち、自慢の「JFK」で逃げ切る。阪神が接戦をものにし、連敗を9でストップさせた。最後は前夜、九回に逆転を許した藤川。「きのうから流れは変わっている」と平常心でマウンドに上がった。本来の速球で押...
みんながんばった (ディープインパクト@まこっさん)
祝!連敗脱出。 やっぱり勝つと気持ちいい。 みんな良く頑張りました。 遅れて来た「今年のエース」福ちゃんの力投。 ファースト林くんのファインプレー。 「4番」兄貴のHR。(すんません、さすが4番でした) 鳥ちゃんの貴重なHR。 くぼたんの最後の一...
勝った〜!! (keiichi blog)
○阪神3−2巨人(甲子園) やっと、やっと勝ちました〜!!! ほんとに長いトンネルでしたが、ようやく脱出です! アニキの2ランで先制し、先発、福原が踏ん張り、 JFKのリレーで逃げ切る、まさに阪神の勝ちパターンです。 今日も終盤、リードはわずか1点...
(⌒_⌒)勝って兜の緒をしめよ! (SORAKO トコトコ日記)
勝ちましたね〜{%ureshii%} 金本さんの先制HRで勝利を確信しました!!!4番の先制弾ですよ。連敗脱出にはコレしかないでしょう!ありがとう!金本さん!
5月初勝利。 (attractive place!!)
阪神3−2巨人 2ケタ連敗は何とか食い止めたようだ。 …やっぱり4番が打たないと、締まらないって事なのか。 今日は狩野のリードが綺麗にハマった感がありますね。失点もソロホームラン2本。インコースをガツガツ攻
連敗脱出 (京草紙)
 やっと抜けることができました。  まさか昨日まで連敗を続けてくるとは思わず組んでいた観戦予定。  9連敗でやってきて、今日で勝つことができるなんて。  嘘みたいに幸運です。  去年の球児くんじゃないけど泣けましたね。  お立ち台、兄貴。  借金が増....
5月10日 あ〜、しんどかった。やっと連敗脱出!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
アニキ金本の先制2ランに、新切り込み隊長・鳥谷のソロで挙げた3点を、先発福原が気合溢れるピッチングで6回2アウトまで2点に抑え、後は、KJFが、強力虚塵打線をゼロに抑え、4月26日ヤクルト戦以来、久し振りの勝利を収めた。 ほんま、長かった。こうも負け...
球児、昨日の借りを返して連敗止めた! (野球観た?)
5月10日(木)  阪神 対 巨人 (9回戦 甲子園) 3 対 2 で阪神勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人010001000280阪 神20001000X390 やっと長い連敗地獄から抜け出せましたね! きょうの試合は、昨日と同じ様なパターン...
阪神連敗脱出!! (お気楽おやじの『虎』日記)
やっぱり、アニキ!頼りになるワ!連敗脱出だぁ〜!!
○阪神3−2巨人● (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:接戦しのぎ連敗を9で止める ○阪神3−2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーも光った。巨人...
勝ったv(・∀・)v (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
虎の勝利や!阪神3−2巨人 惰性で観戦中。(´∀`)v ・・・ 今日はゴミ売りのエコヒイキ中継。 アニキーーーキターーー\( ^_^)/!!! 以上、阪神甲子園球場のレポでした。