成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対鯉9回戦、プロ初先発中村にアニキ祝砲2発!!シーツ1発!

2006-07-12 21:10:20 | 阪神タイガース
 梅雨が明けそうで明けない甲子園である。昨日は福原で勝たせてもらいました。
今夜は、阪神先発初登板の中村泰広の活躍がどのぐらいかという楽しみがあります。広島は先発はベテランの佐々岡である。

 プロ初先発の中村に金本のアニキが祝砲2発、アニキの2発目は通算350号本塁打であった。シーツも1発祝砲。守りも良かったかな。
 タイムリーでの得点も欲しかったなあ!

1回表、三者凡退にとる。
1回裏、2アウト後、濱中がレフト線ツーベースがでるが、アニキセカンドゴロ。
2回表、新井にフォアボールを与え、ボークあり、0アウト2塁で前田がライトヒットで0アウト1塁3塁の危機である。緒方がショート併殺打となるが、ランナーが返り1点先取される。0-1 2アウト1塁で石原はセンターフライにおさえる。
2回裏、2アウト後、関本がライトヒット、浅井がセンターヒットと続くが中村がレフトフライでおわる。
3回表、赤星はセンターフライでおわるが、藤本がレフトヒット、濱中がセンターフライで2アウト1塁。しかし、アニキがセンター2ランホームランだ 2-1と逆転するやはり夏に強いアニキである。シーツフォアボールなるが、鳥谷はピッチャーゴロ。
 先発中村への祝砲であった
4回表、2アウト後の緒方のレフトヒットのみ。
4回裏、三者凡退である。
5回表、石原ピッチャーゴロ、佐々岡がレフトヒットであったが、東出はセカンド併殺打。 中村、先発初勝利の権利が生じたが・・・
5回裏、2アウト後の濱中のセンターヒットのみ。
6回表、阪神投手交代、中村から安藤へ。捕手が野口へ。
梵センターヒット、栗原レフトフライ、1アウト1塁、新井空振り三振でランナー梵が二盗アウト。
6回裏、シーツがセンターソロホームランだ3-1しかし、鳥谷ショートゴロ、関本見逃し三振、野口ショートゴロで終わる。
7回表、前田セカンドライナーでとるが、緒方にフォアボールを出し、1アウト1塁、代打・森笠をなんとかサードゴロにとり、代打・嶋をレフトフライのとる。
7回裏、広島投手交代、佐々岡から佐竹へ。捕手、倉へ。
代打・スペンサーは空振り三振、赤星も空振り三振、藤本、ショートゴロでおわる。 
8回表、阪神はもちろん、投手ウィリアムスへ。
代打・井生をセカンドゴロ、東出空振り三振、梵をライトフライでおさえる
8回裏、広島投手交代、佐竹から横山へ。
濱中おしい、セカンドゴロ。しかし、アニキ・・・・千両役者であります
なんとレフトソロホームラン通算350号ホームランであった
 阪神4-1広島
シーツはショートゴロ。鳥谷センターフライ。
9回表、もちろん、新守護神・藤川球児ライトへ中村豊。
栗原にライトヒットがでる。新井はライトフライで1アウト1塁。前田にセンターヒットを打たれる。1アウト1塁3塁、緒方はピッチャーゴロであったが、ワイルドピッチを出してしまい、1点入れられ、4-2となるが、森笠のショートライナーを鳥谷がファインプレーで試合終了。
 阪神4-2広島
9回表はひやひやしました。藤川が大暴投で1点を許すが、抑えきりました。アニキの2ホーマーが凄いでしたね。350号達成も凄い。中村のプロ初先発への祝砲でありました。
シーツの1発も良かった。

阪神優勝一直線日本一



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対広島8回戦、福原投打で活躍... | トップ | 水谷建設元会長を逮捕!法人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
しょうがないよね! (Maido-Okini)
今日も勝ってくれましたアニキの2HRシーツも1本【【【阪神4-2広島】】】こういうのんもアリですよね勝ってることやし前向きに考えやんとね藤川の連続無失点が途切れましたしょうがないこれで肩の力を抜いて投げられるやろうとにかく凄いプレッシャーの中お疲 ...
今日はメモリアル (まったりだいあり~★☆)
阪神4-2広島 今日の先発はプロ初先発となる中村ヤス。 いままでも中継ぎで投げるも…ノーコンやらチキンやらで…。 と言われてましたが、チャンスをゲット。 2回にはゲッツーの間に先制点をとられる。 でも
決まった! 馬場チョップ打法!! でも球児が..... (ぜうピ!!)
今日は中村泰広がプロ初先発 こういう選手が出てくるのはうれしいもんです。 残念ながら2回にボークがらみで先取点をとられましたが、5イニングを1失点。 初先発なら今日は合格点、次の登板も勝ち取ったのではないでしょうか。 が、相変わらず打線は重症。 ヒ ...
あぁぁぁーー球児の連続無失点記録が止まったぁ!!7時台で7回迄即終了4-2な、ホームランでしか点入らん試合やろ(TヘT); (勝利にっき猛神化打)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!甲子園の大歓声が大悲鳴へ変わった瞬間だった。悲しいシュン 伝説の藤川球児、高めヘの大暴投パスボールで失点!!連続無失点記録47回2/3、連続試合無失点も38試合で止まってしまった!!!、広島のバッター ...
中村泰がプロ入り初勝利に金本が通算350号本塁打! (虎虎虎)
阪神4-2広島 広 島 010000001=2 阪 神 00200101×=4 対広島9回戦(阪神6勝1敗2分) 【投手】 広島=●佐々岡(6勝4敗)-佐竹-横山 阪神=○中村泰(1勝0敗)-安藤-ウィリアムス-S藤川(3勝0敗8S) 【本塁打】 ...
兄貴・兄貴・兄貴 (でじたる☆サラダ.)
ジメジメとした梅雨を吹き飛ばすっ!兄貴の349号&350号 中村秦広プロ初先発・初勝利おめでと~ このまま9連勝や~~
金本兄貴350本塁打なるも球児の記録ストップ (関西屋店主の関西系野球ブログ)
今日の試合はいろんな意味で手に汗握りました。 プロ入り初先発の中村野洲泰、広島は佐々岡。 ヤス初回は三人とも鳥ちゃんに処理してもらってまずまずの立ち上がり。 しかし2回のボークはなんなんディスカー 母が「能見にさっさとかえたら?」ひどい(笑) ハラハ ...
噂の左腕・中村泰宏(・∀・)感涙!プロ初勝利はアニキの祝砲350号!!! (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。)
虎の勝利や! 阪神4ー2広島 中村泰宏プロ初勝利& アニキ350号記念祭 おめでとうございます!   プロ初先発中村泰宏投手です! 何度も書かせていただきます! 同級生の健太郎は守備でヤスを助けました! おスギーがなかなか手が届かない 初勝利を簡 ...
7/12 阪神vs広島 (虎っ記)
阪神4-2広島 1番赤星,2番藤本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番鳥谷,7番関本,8番浅井,9番中村泰 今日はプロ初先発の中村が5回1失点でプロ初勝利!おめでとう! 金本が2本のHRで2本目が通算350号HR!おめでとう! 球児は残念ながら無失点記録は48回1/3で止まって ...
アニキが2発!!で快勝や!! (かいちょうの塗装人生)
阪神4-2広島 明日、甲子園観戦をひかえてワクワクしながら今日もABCフレッシュアップナイターです。 今日の先発は広島が佐々岡で阪神がなんと一軍初先発の中村泰広! 今まではええ球ほるんやけど四球で苦労しとったから立ち上がりが心配やったけど初回 ...
中村ヤス、おめでとう。 そして記録は築かれ、霧散する。 (■ from Seabed)
会社のパソコンで速報をチェックすると中村泰が投げ、金本の一発で逆転の報せ・・・とりあえず「家で急用が」と訳の分からない言葉を周囲に投げつけ無理矢理仕事を断ち切りダッシュ。息が上がる。汗が流れ落ちる。帰宅するとすでにマウンドには藤川が中村豊の好守 ...
対 広島 9回戦 @ 甲子園球場 (かつおぶしろぐ)
今日の先発はプロ初!中村泰。広島は大ベテランの佐々岡さん。 はい、ぜんぜんみてまっせーーーん・・・・ 帰宅してみることのできたのは、 アニキのホームラン!(2本目) 350号おめでとうございます! 9回表のゆーたーかーのファインプレィ ...
中村泰、初勝利&金本350号!! (keiichi diary)
○阪神4-2広島(甲子園) 水曜は、比較的早く帰宅できるので、 今日は、家で途中からテレビ観戦できました。 しかし、テレビをつけたら、マウンドは、すでに安藤。 中村泰のピッチングは残念ながら見れなかったのですが、 初先発、5回5安打1失点となかなか ...
藤川の絶対的存在感 ( プロ野球狂の詩)
どんなに球が速く、どんなにコントロールが良くても、要所を締められずチームの勝利に貢献できなければ意味がない。ピッチャーの最大の使命は無失点に抑えることに尽きる。当り前の話しだが、相手に点を与えなければ打線の援護
Wでめでたい!!のに見逃したーっ。 (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
朝起きたら右目が痛い…(T_T) こりゃあしばらくコンタクト付けれんなぁ。 とま
阪神4-1廣島/ 中村泰、プロ入り初勝利!金本350號! (仙丈亭日乘)
中村泰、プロ入り初勝利おめでたう! 金本、350號おめでたう! 球兒、連續イニング無失點記録ストップ、殘念だつたね。
藤川記録ストップ 阪神4×2広島 (虎は死しても皮を残す)
ネットでのライブで何が不満かと言えば、現場で選手の心理がどう働いて、どう動作しているのかが掴めない事だ。今日の9回表の広島の攻撃時に藤川はどう投げて、どう打たれて、なぜ1点取られてしまったのか見えないし、わからない。その後の動揺もあっただろうけど ...
勝ってる、勝ってる (CherryBomb's blog)
7回表で3対1、つまり勝つでしょう。帰宅後追記します。 追記 アニキ2本、シーツ1本、今日もホームランだけの得点です。{/目/} 球児、打たれちゃいましたね。{/悲しい/}ついにこの日がやって来ちゃいました。 また、1から出直して、日本記録に挑戦しても ...
途絶えた(対広島9回戦in阪神甲子園球場) (阪神タイガース響騒曲)
広島2-4阪神 相変わらずタイムリーが中々出ません。 今日は全得点ホームランでやん アニキは通産350本 中村泰がプロ入り初勝利 そして球児の記録途絶えてしまったね…
兄貴&アンディがアベックアーチ! ~阪神4ー2広島~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
兄貴350号! 中村ヤス!プロ初勝利! 7月12日 対広島(甲子園)  123456789計広島0100000012阪神00200101X4 勝利投手: 中村泰 セーブ : 藤川 敗戦投手: 佐々岡 H R : 金本12号(3回=2ラン)、シーツ12号(6 ...
3発のアーチ!中村泰プロ初勝利!連勝!そして… (デラシネ(deracine))
9連戦の第2戦。先発の谷間の試合ということで注目でしたが、きっちりタイガースが勝利を収めました! 阪神4-2広島。 先発は中村泰でした。個人的にはあまりよく知らない投手です。いいものはあるんですがコントロールが課題だったような。その中村、今季初登板初 ...
一発攻勢で勝利!! (I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ)
先ほど戻りました・・・ すっかり遅れをとってしまった・・・ え~と、今日のタイガ
虎の大艦巨砲主義! (虎のおしゃべり堂)
 7月12日、阪神vs.広島戦。タイガースは中村泰を先発に立てた。 中村泰といえば、優れた能力を持ち、将来を嘱望されながら、いざ マウンドに上がるとそのチキンハートゆえに沈没を繰り返してきた、 ある意味、一番阪神らしい投手。益山とか、福家とか、伊藤文 ...
7/12 兄貴金本のダイヤモンドランニングデー (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
♪音楽が聞こえてるとき音を消す時は左下STICKAMで消せます♪ ↑今夜ホ-ムラン2発を放った兄貴金本選手ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
元「鯉」の2人がバックスクリーンへ (ディープインパクト@まこっさん)
プロ初先発の中村(泰)投手が 5回を1失点と好投し勝ち投手の権利をGet。 兄貴とアンディの効果的なHRでリード。 ピーピータイムに、 あんどぅが一瞬冷やりとさせてくれるが これもまた愛嬌の部類か。 この後はジェフと球児が締めてくれるのでしょうね。 ...
#1305 えっ?途絶えたの?? (続「とっつあん通信」)
さきほど送別会がひと段落つき あすの早朝勤務の為抜け出しましたが 携帯に送られて
初勝利 7月12日 (ガンバレ阪神タイガース 2006)
7/12 甲子園球場  阪神 4-2 広島   日刊テーブルスコア       中村泰広君、プロ初勝利おめでとう。 正直言って心配でした。 何分プロ初登板だった時のことが忘れられなくて・・・。 10球連続ボール。 一死も取れずにマウンドをおりまし ...
アニキのメモリアル弾&中村(泰)プロ初勝利☆ (りっきーのブログ日記)
勝利投手:中村(泰)(1勝0敗0S) 敗戦投手:佐々岡(6勝4敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗8S) HR:(阪神)金本12号(3回2ラン)、シーツ12号(6回ソロ)、金本13号(8回ソロ)  今夜は戻った時にはもう、9回表の攻防だったのですが、アニキの記念すべきメモリ ...
根津猛虎会通信第35号 (根津に住む虎たち)
藤川の記録はstopしてしまいましたが、 心からの拍手を送りましょうパチパチ。 そして、兄貴の350号 400号まで行っちゃってください!兄貴!!! (管理人) 根津猛虎会通信第35号 久々の連勝でしたが、・・・・・。 まずは、先発の中村泰君と同期の金本 ...