成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神5-9ヤクルト  6回裏、田中の3ランで奈落の底へ!投手陣リードを支えきれず!! 

2012-07-01 17:40:14 | 阪神タイガース
 阪神先発の安藤は、1回裏に、ショートゴロの間に3塁走者返られ得点され、4回裏は、相川にタイムリーを打たれて、2点をリードされて

 いたが・・・

 ところで、藤井は大丈夫かいな。

 5回表、ヤクルト先発の村中から、安藤が自らレフトヒット、マートンのセンターツーベースがでて、0アウト2塁3塁。平野がフォアボー

 ルで満塁。鳥谷の同点の2点タイムリーヒットが出た。なお1塁3塁で新井貴が勝ちこしのタイムリー。

 阪神3-2ヤクルト 0アウト1塁2塁、ここで、ヤクルトは2番手に山本哲。

 新井良がセンターヒットで満塁。浅井はセンター犠牲フライ。

 阪神4-2ヤクルト 1アウト1塁2塁。大和がレフトヒットでまたもや満塁。

 小宮山がショートゴロの間の走者があ返り追加点。2アウト1塁3塁。安藤は空振り三振。しかし、打者一巡した。

 怒涛の攻撃で、阪神5-2ヤクルト

 これで、この試合は頂きと思いますよね。

 5回裏、安藤がミレッジ、川端にヒットを許し、1アウト1塁2塁で畠山にタイムリーヒットで1点を返された。

 阪神5-3ヤクルト

 しかし、なんとか、バレンティンと宮本を抑えてくれた。

 6回表、ヤクルトは3番手にフェルナンデス。マートンのヒット、平野が送り、鳥谷がヒット、新井貴がフォアボールで1アウト満塁。

 ここで、ダメ押しの得点が欲しかったがなあ。新井良は空振り三振、浅井はライトフライで3アウト。

 得点していたら、流れは変わっていたかも。

 そして、悪夢の6回裏、安藤が続投だった。松井と代打・森岡にヒットを許し、1アウト1塁2塁。ミレッジにレフトタイムリーツーベース

 を打たれた。

 阪神5-4ヤクルト

 1アウト2塁3塁、ここで、阪神は安藤から加藤へ投手交代。

 打席は田中、レフトスタンドへ逆転の3ランを打たれた。後続の川端、畠山は抑えたが。

 阪神5-7ヤクルト

 7回表、ヤクルトは4番手に押本。再度、逆転したい阪神だったが、代打・柴田のセンターヒットのみで終わる。

 7回裏、阪神は、加藤から久保田へ。あきません。松井と藤本にタイムリーを許しました。久保田から鶴に交代で3アウトへ。

 阪神5-9ヤクルト

 8回表は、5番手の日高に三者凡退。

 8回裏は、川端、畠山にヒットを打たれ、ベレンティンにデッドボールで1アウト満塁。宮本を何とかダブルプレイで抑えましたが。

 9回表、ヤクルト5番手のバーネットに三者凡退で抑えられ試合終了。

 あな、かなし!!!!!!!

 やはり、6回から継投陣に任せた方が良かったのでは、なんて思います。加藤、久保田と誤算ですが。

 雨の中のヤクルトフアンは威勢がよかったですね。応援に行かれた阪神フアンの皆様お疲れ様でした。


 阪神優勝日本一


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿