成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

雨の中での快勝、阪神6−2ヤクルト、矢野にタイムリー!

2008-04-18 22:17:04 | 阪神タイガース
 昨日は雨で試合中止。神宮は試合開始前から雨で試合中止かなと思っていたら、営業の為かなあ?18時20分から試合開始とのことであった。雨の為観客は少なかったが、熱気は変わらず。
 敵はヤクルトではなく、雨かなと心配してサンテレビで観戦したが、危なげない勝利で嬉しい。

 阪神先発は安藤で、4回福川に左中間タイムリーツーベースの1失点で6回を投げきり力投でした。7回は渡辺へ。8回は江草、そして9回は宮本にレフトソロホームランを打たれたが久保田で〆た。安藤は3勝目。

 阪神は1回、畠山のエラーに助けられ1点先取。ヤクルト先発のリオスから5回、鳥谷がライトタイムリーヒットで逆転、そして矢野のセンター2点タイムリーヒットで阪神4−1ヤクルトとした。なお8回、ヤクルト鎌田から平野がライト線タイムリーツーベースで1点追加。阪神5−1ヤクルト。そして9回は駄目駄目押しの関本のライトオーバータイムリーヒットで6−1とする。裏に宮本にソロホームランが出て、阪神6−2ヤクルトで試合終了であった。

 阪神6−2ヤクルト

 貯金11
 
 ヒーローインタビューは矢野であった。アニキと下柳のことに 触れてのコメントが嬉しかった。

 しかし、神宮へ応援に行かれたフアンの皆様お疲れさまでした。風邪などひかれぬように祈っておりまする。

阪神優勝日本一

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「せんとくん」の将来は大丈夫だ... | トップ | 「探偵!ナイトスクープ」に赤星... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ (藍)
2008-04-18 22:54:26
阪神は強いのですか?
スポーツニュースも何度観てもいいでしょ?

うらめしい・・・いや、羨ましいです。
藍さん、今季は優勝ですなあ!余裕!! (ウフフマン)
2008-04-18 23:31:04
 雨の中での試合でした。営業大事だとは思いますが、チケット買って雨の為に来なかったフアンも多かったのではと思いますとねえ。中止でも良かったかなと思いますが、まあ阪神勝利で結果良し!嬉し!ですね。本日はまことにソフトバンクは残念でありましたねえ。羨ましいですかあ。個人的にはソフトバンクも応援してますので、気を落とさないで応援に頑張ってくださいよね。これで気合を入れてくださいませ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヤクルト対阪神1回戦・・・雨中の戦い (趣味はタイガース)
{{{ 4月18日(金) ◇開始18時20分◇神宮 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪  神 1 0 0 0 3 0 0 1 1 6 ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 【阪  神】 ○安藤(3勝1敗) 渡辺 江草 久保田 【ヤクルト】 ●リオス(1勝2敗...
好調ヤクルトも相手じゃない (CherryBomb's T-blog)
強いです、危なげも無し。 江草なんて3者三振ですよ。 今日はもう球児の出番も無いでしょうし、、、 ん、投球練習してるんか? 岡田さん、セーブの記録が有るんで出さないでね。 阪神ベンチは算数できないから怖いです。 雨も降ってるしここらでコールドでも。 ...
エース安藤は雨でも流れず (CherryBomb In Ninja)
こうやって考えるとおすぎは今年、運無いですね。 先発投手陣で1人だけ勝ち星無し。 皆が2勝・3勝してるのに、、、 かわいそうなおすぎ。 あれ、久保田何してるねん。 もうてぃブログもgooも勝ったって記事アップしてるのに、、、 そうか球児にセーブ付けさせ...
独走の足固め (CherryBomb 我らがタイガース)
今年2度目の5連勝。 好調ヤクルトも粉砕。 9回表、途中ですが今日も10安打。 本当に強いですね。
雨でも強い虎w(・∀・)w (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
阪神6―ヤクルト2 虎の勝利や! いきなりクボタン劇場!宮本に打たれたやないけ〜 11試合目のクボタンで閉めたで!独走首位健在! 雨のせいかいつもより、 試合時間は長かったような。 皆々様方、お疲れさまです。 球児の出番はまたありませんでした。(...
★矢野伝説再び!矢野猛打賞で快勝!ヤク 対 阪神 神宮(4/18試合終了)14勝3敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 1 1 | 6 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H9/E3 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] リオス(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、渡辺、江草...
★矢野伝説再び!矢野猛打賞で快勝!ヤク 対 阪神 神宮(4/18試合終了)14勝3敗0分 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 1 1 | 6 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H9/E3
安藤も続いた3勝目 (お餅が好き)
<ヤクルト 2−6 阪神>(14勝3敗) 今日はてっきり雨で中止だと思ってたけど、試合やって たんだ〜。横浜は中止だったのにね。 でもやるからには勝つしかないでしょう。 どうやら今日はヤクルトのお寒い守備の後押しもあった ようで、打線が順調に先制、中押し、...
阪神が強すぎる件。 (ナカユビタテロー!!!!!!)
ヤクルトと初対決だったけど。 普通に強いな 先制し、追いつかれてもすぐに逆転。 そしてダメ押し 付け入る隙すら与えなかったワイ\(^0^)/ これぞ王道野球じゃ〜〜!! 東京ヤクルト 2−6 阪神タイガース 勝 安藤 4勝 ...
雨中の試合、5連勝で貯金11 (虎虎虎)
[画像] ヤクルト2−6阪神 阪 神 100030011=6 ヤクルト 000100001=2 対ヤクルト1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 ヤクルト=●リオス(1勝2敗)−佐藤−松岡−鎌田 阪神=○安藤(3勝1敗)−渡辺−江草−久保田 【本塁打】 ヤクル...
雨中の試合、5連勝で貯金11 (虎虎虎「ミラー版」)
ヤクルト2−6阪神阪 神 100030011=6ヤクルト 000100001=2
雨中の飛燕撃墜劇! (虎のおしゃべり堂)
 4月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトとは七カード目にしてやっと初対戦。細かい雨が降り続ける神宮 球場で今季初顔合わせの一戦となった。  初回の阪神、先頭・赤星がフォアボールで出塁、平野が送り、新井の一塁 ゴロで進塁、二死三塁とする。金本はサードゴ...
いや、勝ったんだが。 (I-Love-X)
久保田さん、、、よけいでっせ。なんかよくホームラン打たれますなぁ。 Swallows 2−6 Tigers 試合は勝ったんですがねぇ。後味がよろしくないです。
守備に・打に・大活躍セッキー^^ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
関本賢太郎 ガッツ ^^v
雨の中、5連勝!! (slow,snow)
タイガース、5連勝です!!(6ー2) それにしても、今日はあんな天気で試合していたんですね。 関東地方は激しい天気だった様なので、てっきり中止にな るものだとばかり・・・。 そんな最悪のコンディションの中、よく安藤選手は投げた なと。そして安藤選手を除くス...
5連勝!! (兄弟ブログ)
今日もヤクルト相手に6−2で勝って、貯金が11になりました 今日の先発は安藤雨がずっと降ってて、凄くやりにくかったと思いますが、6回投げて1失点の力投でした でも、今日は調子自体もそんなに良くなかったんじゃないでしょうかそんな中、勝ち星が付いて良かっ...
4/18 阪神6−2ヤクルト(神宮)え?常勝チームですか? (ポケットの中には)
きょうはほとんど試合を観れていません! 金曜日かつ給料日だったので、ついつい仕事帰りにウロウロと。 安藤、安定してるね~! さすがは開幕投手ですよ。 平野と矢野が、今シーズン初タイムリーを打ったとか。 矢野は長らく不調だったから「そうなの?」って感じだけど...
無敵&無敗【阪神&日本ハム】 (管理人は別の顔forVista)
予定された4試合のうち横浜スタジアムの横浜対中日戦は雨で中止になった。これで横浜スタジアムの中止ゲームは早くも3試合目。昨日と違い今日は次第に雨は小降りになって来るという予報もあったのだが…神宮で試合
ピーゴロ (小さな光を辿って)
今日は代打で出場したみたい。 結果はピーゴロ。 (うちのオトンは投ゴロのことを必ずピーゴロと言い、しかももっとも屈辱的なアウトのなり方と捕らえてるのか、阪神の選手がピーゴロを放つと殊更[ことさら]に不機嫌になったりバカにしたりするw;) まぁ、どんな当た...
えっ!えっ!野球やってたの?ほんでもってすんなり勝ってるしぃ〜 (しっとう?岩田亜矢那)
すっかり油断してたね。 朝から「首都圏は大雨」なんてニュースを散々流してるいたから、 「屋根なしの神宮ではそら無理やろ」 と勝手に決めつけて呑気に和歌山でラーメンのはしごをしていた。 それにしてもやるなぁ、新装神宮球場。 横浜はきっちり中止になっとるもんな...
贅沢だわ〜 (血中乙女濃度)
ハッハッハ!負ける気がしないってば。 と、こっそり言ってみました。 相手ピッチャーのよく知らない人が(シーズン当初ありがちの誰?状態) どうぞどうぞと言わんばかりに塁に出してくれるのに、労せずの1点のみ残塁の山だった前半。 これで勝ってもなー 物足...
4月18日 阪神対ヤクルト (阪神タイガース日記)
●18日の赤星<4打数1安打0盗塁><通算22安打7盗塁> 第一打席は四球! 第二打席は三振。 第三打席はセカンドゴロ。 第四打席は四球! 第五打席はライトへ二塁打! 第六打席はセカンドゴロ。 先制とダメ押しのホームインで勝利に貢献さ! ●18...
破竹の5連勝!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 6−2 ヤクルト雨天中止と思っていたら、試合やってたんですね。仕事のため全く見ることが出来ませんでしたが、5連勝です。勢い止まりませんね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
Around40 刺激しあうオトコたち (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
おーきに ヤクルトいくら、ヤクルトファンが傘を振るのが好きだからってこんな雨の日に中止しないなんて絶好調の阪神相手に、良い度胸してるやんおーきに ヤクルト初回、エラーで先制点をプレゼントされたおーきに ヤクルト同点に追いつかれた5回、四球とエラー等で無...
4/18_○阪神6−2ヤクルト(神宮) (仙丈亭日乘)
試合があつたお蔭で安藤3勝目!
二人に負けずに頑張ります〜矢野さんお立ち台 (京草紙)
 雨の中駆けつけてくださったタイガースファンの皆さん、今日のヒーロー矢野選手です。  今日は攻守に大活躍でしたが、まずは、今シーズン初めてのタイムリー、振り返っていただいて如何でしたか?  あんまり強調されると淋しいんですが(苦笑)、打ててよかったです。...
祝!初タイムリーに猛打賞(涙) (SORAKO トコトコ日記)
まさか試合やるとは思ってなかった・・・(゚□゚) 。慌てて帰ってTVをつけたら、ほんとに雨の中で試合してましたよ!!!いやもう、人工芝で滑りやすい事が気になって、ひたすら選手に怪我がないように!とだけ祈ってましたよ。
【ツバメ撃破】水も滴るいいおとこたち【vs神宮】 (猛虎Japan!)
東京ヤクルトスワローズ2○6阪神タイガース〜神宮・1回戦 【神】○安藤−渡辺−江草−久保田 【ヤ】●リオス−佐藤−松岡−鎌田 【勝ち投手】安藤(3勝1敗) 【負け投手】リオス(1勝2敗) 〜ホームラン〜 【ヤ】宮本1号ソロ(9回ウラ・久保田) ...
虎5連勝!貯金11 (Maido-Okini)
昨日も飲み会でしたてっきり中止と思ってましたが、やっとったんですね【2008年4月16日 対ヤクルト(神宮) 1回戦】阪神6−2ヤクルト今さっき帰ってきて新聞見たら間違えて東京中日スポーツ入ってるし何でやねん見にくいっちゅうねんそやけどトラが調子ええからゆ...
雨の中ご苦労さま (ディープインパクト@まこっさん)
対 ヤクルト 1回戦 神宮 1勝0敗 (シーズン 17戦 14勝3敗0分) 安藤−渡辺−江草−久保田 今日もアメチュウ(雨天中止)やろなぁと思いながら帰宅。 ラジオをつけると、どうやらやりそうだとのこと。 ふくもっさんも「新幹線乗っといてよかったゎ」と。(笑)...
降頻る雨中を守り勝つ☆14 (【よっちんのひとりごと】)
今日はてっきり試合中しかと思いました。
雨ニモマケズ (パイプの部屋)
まさか試合をするとは思いませんでした。ましてや9回まで。去年まではちょっとした雨でも中止だったんですが、リニューアルして水はけ良くなったんでしょうか。それでもちょっと酷すぎます。雨の影響か、安藤は球がちょっと上ずっていたようで、毎回ランナーを背負うピッ...
4月18日 雨の中の戦いを制し、5連勝!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
まさか、試合をやるとは思わなかった。18日は、在京トラキチ会(青山猛虎会)のホームグラウンドである甲子園神宮球場での初戦だったので、トラキチ会で今シーズン初ライヴ観戦をすることにした。朝から雨だったので、まさか、試合をやるとは思わなかった。中止だと思い...