だーほうよーのアワの唄♪

人生放浪求道者の独り言。 

海老ヶ池、散策

2017-06-17 22:09:08 | ひとりつぶやき
 梅雨だというのに雨が全然降らないので、この間植え付けしたさつま芋の

根付きの為に毎日水遣りをしています…朝と夕方2回です。

 畑に十分な水遣りのために、3クールほど水道でバケツに水を入れて

畑に向かうのですが、結構な筋力トレーニングになります。


 畑用や庭の花々用に、昔から在る井戸もいつでもスタンバイ・オッケーなんですが、

井戸水が枯れるのが勿体無くて、殆んど使いません。


 河川からの取水措置もやがて宣言されるでしょうが、今年に入って1度取水制限されて

解除されたのも束の間です…余り過去にあった記憶はありませんので、異常も異常!


 土・水・火・風の循環の巡りが悪いと、ほんとうに調子が狂います。


 
 そんな調子の中、近所にある徳島県下最大の湖に行って来ました…海老ヶ池です。


パンクしていた自転車を修理して、小さな坂を幾つか越えて向かいました。

久々だったので、太ももが張って痛いのなんの…老化は下半身からとは、至極当然ですね。


 池の周辺では、紫陽花の花やヤマモモが出迎えてくれました。



 池のずーと奥のほうへ入っていくと、古墳群と海岸へ抜ける道があって少し幻想的空間があります。


 そして、磯海岸にたどり着くのですが、やはり自然の精気に触れると元気が還って来る感じ。


 身近にある大自然、もっともっと抱かれに行こうと感じました。

だって、自分の体内にある土・水・火・風の巡りがええ感じやったんです…毎日続いて欲しいです。


海老ヶ池の紫陽花

だーほうよーのアワの唄♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『バカヤロー』 | トップ | 人間の生命力・自然治癒力の凄さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。