だーほうよーのアワの唄♪

人生放浪求道者の独り言。 

柚子三昧

2016-11-19 23:52:05 | 日記
 ここ一週間は仕事の合間や休みを利用して、柚子の収穫・柚子酢作業が連日続いて

柚子三昧の日々でした。

仕事の休みの日には、朝から日の暮れるまで柚子・柚子・柚子…天然のアロマに包まれて、

良い環境でしたが反面、身体が何処まで耐えられるかとの心配もありました。

 何しろ年老いた母は、今年は殆ど作業ができないので自分が全ての段取りから作業全てを

しなければいけないので、不安はありました…。

 結果は朝夕の食事の支度も含めて、何とか作業全てをこなせたので自信が付きました

 そりゃそうと、作業の休憩中に軽く甲状腺(第5チャクラ)と松果体(第6チャクラ)辺りを

意識してええ感じで瞑目していたら、突然地震が来て素に戻らされて少しがっくりでした。

もう少しで、謎解きが解けそうだったからです…また、頃合を見て挑戦です。

長い年数を経た古木の柚子玉



だーほうよーのアワの唄♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しおの道 海部 | トップ | 海水の癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。