だーほうよーのアワの唄♪

人生放浪求道者の独り言。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭の苺が花盛り

2017-05-16 22:47:14 | 日記
 庭に今年も苺の花が咲き、実を付けました。



 この姿の苺がイチゴの定番として有名ですが、自然豊かな田舎育ちとしてはイチゴは

野いちごが真っ先に頭に浮かびます。

 
 今でもちょっとメインの道を外れ、川べりや里山の山際の野道に分け入ると見つける事が出来ます。

…子供の頃は、家に帰ることも忘れるくらい食べ歩いた記憶があります…


 年を重ねると無邪気さが遠のいて行きますが、散歩中なんかに“フト”野いちごを見つけると、

心の中の子供が蘇って遊び心を楽しませてくれます。


 今のメインのオランダからの渡来イチゴは、いつ頃やったかな最初に食べたのは?…小学生の頃

やったかな?


うーん、はっきりとは思い出せませんが、確か小さなショートケーキの上にちょこんと

乗っかっていたと思います。


 子供心に見たこともないような、宝石を見た時のようにビックリした記憶だけは残っていて、

その宝石みたいな苺は、最後の最後まで大事に残しておいて食べたと思います。 

 
 その時代は、バナナも珍しい食べ物で盆と正月に食べれる…というくらいの感覚がありましたから、

随分と今となっては、食感覚も変わったものです。


ドクダミ・十薬のお茶の仕込みです。

だーほうよーのアワの唄♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歓喜と狂気の踊り…アワ・ダンス | トップ | 自然の精気の癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事