≪あ~ミステリアス≫

元、(あの世も宇宙もミステリアス)
日々感じた事、思った事、体験談。

動物病院へ。

2017-05-26 11:29:59 | ペット


病院では痒み止めの注射と目薬。
ノアの痒みは何かのアレルギーだろうということでした。

ついでにチビちゃんの目の診察。
このまま目薬してあげて、とのこと。




ノア君の薬、オレンジの小袋のステロップ点眼剤5mL と 
箱は、チビのオプティミューン眼軟膏です。



ノア君とチビの、お会計。
これでは何が幾らかが分からないので・参考にならないですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ノアちゃんの目が大変なこと... | トップ | マンチカンかも知れない! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通り?の投薬!!? (mobile)
2017-05-26 13:25:36
予想通り?の投薬です。
ステロップは副腎皮質ホルモン剤、オプティミューンは抗生物質です。

----- (以下は以前のコメントから転載)-----

お医者さんの処方って突き詰めると、まず抗生物質。効かないときは抗ウイルス剤。炎症には副腎皮質ホルモン剤。あと、痛みを押さえる麻酔薬。そんなものです。人間(や動物)の体には『癒す』力が本来備わっているので、時間が経てば自然に治っていくものですよ。
Unknown (テクテク)
2017-05-26 15:13:23
Mobileさんへ。

いつも有難うございます。

じつは・・もやっとしています。

応急処置ってことが・・。
アレルギー検査でもして、
少しでも何かを知りたかったです。

Mobileさんは何でもご存じのようなので
ベン・ケーシーのお孫さんみたいです。
これ・・・わかるかな~(^^;

こんばんは (asakawayuki)
2017-05-26 20:52:17
昨夜は、ノアちゃんの腫れた目を見て思わず涙が出てしまいました。
動物は具合が悪くても、訴える事ができませんから可哀想ですね。
お優しいテクテクさんに病院連れて行って貰って一安心ですね。
早く治りますように。
Unknown (テクテク)
2017-05-26 22:12:02
ゆきさんへ。

毎年こうなるんですが、
こんなに酷くはなりませんでした。
アレルギー検査もなかったのです・・
動物はしないのでしょうかね。
ゆきさんの鯖のお料理の、
アイディアにビックリしました(^u^)
いつも有難うございます。

ノアちゃん (bay-s0729)
2017-05-26 23:26:46
病院行って、お薬もらって 今頃はノアちゃん少しは良くなったかなぁと 思います。
動物は、口がきけないので辛かったと思います。
チビちゃんのお薬ももらい良くなってもらいたいです。
テクテクさんも、体調管理に気をつけてくださいね。お疲れ様でした。
何でもは知らないよ😅。 (Mobile)
2017-05-27 06:59:42
羽川翼『何でもは知らないよ。知っていることだけだよ』
うーん。ベンケーシーは知ってますが孫までは覚えてないよ😅。
Unknown (テクテク)
2017-05-27 10:19:53
bay-s0729さbbへ。

おはようございます。
昨日は首に付けたもので、
目が掻けなかったのか、
幾分赤味はなくなって良くなっています。
ありがとうございました。<m(__)m>
Unknown (テクテク)
2017-05-27 10:47:29
Mobileさんへ。

私は昔この名前をよく聞きましたが、
孫さんなんてサッパリ知りませんのです。

孫ってmobileさんの事です(*´ω`)
それとも機密情報部員ですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL