ミシンと頭痛。

2017-04-19 11:28:14 | こんな事があった。
昔、ミシンを買いました。

枕カバーを作ろうと。
カタ、カタ、カタッ、

何日か経ちました。
カタカタカタカタカタッ、カタカタカタカタカタッ

また何日か経つと
ダダダダダダダ、ダダダダダダダダダー

深夜の3時や4時まで。
縁取りのジグザグ縫いが楽しくて止まりませんでした。

全て目分量なので、
やり直しのやり直しで失敗した枕カバーが沢山出来ました。

その頃から頭痛が。
鎮痛剤を飲み続けましたが治まらず病院へ。


先生 「頭痛はいつからですか~?」


私  「1週間前あたりからです~・・・」


先生 「何かしました?・・たとえば・・本などを読んだりとか~」('ω')


私  「・・いえ・・別に・・ないです~」(´・ω・`)


先生 「あ、そうですか~ ん~心当たりがないのね~ ん~
    頭痛はね、人によって半年、いや1年ほど
    続くってこともありますから、そう心配しなくてもいいですよ~」('ω')


私  「え~~ッ!(◎_◎;)い、いち年も頭痛が続く人っているんですか~?」


先生 「いますよ(*'ω'*)頭痛の長い人は長いし、そんな人はいるんですよ」('_')



私は毎日続く頭痛で憂鬱な気分になりミシンは止まりました。
その後、段々頭痛が治まりました。
そしてこの時はミシンのミの字も浮かばなかったのですが、
あの時の頭痛はミシンだったんじゃないかと、
数年後に疑いだして、今ではミシンだったと思っています。

★私の場合、疲れた目からの頭痛だと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« なんで、こうなるの。 | トップ | 来世はあるのか・・どうなる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社が頭痛の元だった! (izukun)
2017-04-19 12:20:38
もういつもいつも頭が痛くて、震え上がるほどのつらい痛みと肩こりがありました。

イブクイックという鎮痛剤を常用、あんま、マッサージ、針灸、カイロなんたら、温シップ、何から何まで試しましたが、だめ!

それが6年前に会社を辞めたら、ピタッとおさまり、鎮痛剤を飲むこともパッタリなくなりました。鎮痛薬ゼロ!

人間やめるまで治らんな、とあきらめていた頭痛・肩こり、会社をやめて全治いたしました。
Unknown (テクテク)
2017-04-19 17:43:51
izukunさん、こんにちわ。

そうなんですか~
そんなに酷い頭痛に6年間前まで
耐えていたんですか・・。

私はナロンエースをよく飲みます。
今は出来るだけ飲まないように
していますが。

昔っから風邪を引くと、
目の奥が痛くなっていました。

もともと目が弱いのか、
すぐ痛くなる目なんです。
何度も検査をしましたが、
異常が無く、もうこれは体質なんだと
思っています。

鎮痛剤ゼロって憧れます(*_*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。