数え間違い。奥歯が欲しいけど。

2017-04-22 01:47:31 | なんてこった!
私は今まで歯を大切にしてこなかった。

母は私が子供の頃、

「わたしはよ~梅干しの種を歯で割ることが出来るとよ~」

と言って割った梅干しを見せる事がありました。

今思えば何か野蛮だな~。

そんな事より歯を大事にすることを教えて欲しかったかな。


若い時から奥歯が無かった。

人に言われたことが。

「〇〇ちゃんって前歯で咬むからウサギみたいで面白いね~」

そうだよ、そうだよウサギだよ・・・奥歯がないから・・でも・・

なんで今まで歯医者さんに行っても

部分入れ歯を勧められなかったんだろうと・・


だから,おととしの12月に部分入れ歯というものを初めて作ってもらった。

しかし使えませんでした・・・すぐはずれる

奥にひっ掛ける歯がないから。

外れる・・すぐに。


それでも今年は違う歯医者で部分入れ歯を作ってみた。

でも・・やっぱりすぐに外れる。


そして、やっと気が付きました・・おそいんだな~(;´Д`)

医者はこうなることを知っていた。

だから、どこの歯医者でも部分入れ歯を勧めなかった・・。


ま、いっか~このまま25本の歯でウサギでいくか~

昨日は、数え間違いしてました。

残りの歯は23本だった・・( ・´ー・`)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 舌がピリピリ唇ヒリヒリ、こ... | トップ | 糸切り歯の、挫折するよな根... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥歯 (p-chaboo)
2017-04-26 10:26:30
テクテクさんも奥歯無しですか!
わたしもあるべき奥歯が4本ないんですよ、、、。
(ちょうど互い違いになので、実質8本ないのと同じ)
特に不都合は感じていないので放置していますが、部分入れ歯にしたいな。
とは思っていました。
(インプラントは良くない経験をした人が何人も身近にいるので、全く候補にありません。)
そうですか。
外れてしまうのですね💧
入れても意味なし。

今後も奥歯無しで生きていこうと思います。
Unknown (テクテク)
2017-04-26 17:04:24
p-chabooさんが奥歯4本ないなんて、
ほんとですとーっ(';')

鋼の肉体に強靭な胃袋を持った
p-chabooさんのイメージは
エイリアンに出てくる
シガニーウィーバーです!

最後の
≪今後も奥歯無しで生きて行こうと
 思います≫って
爆笑しました(^-^;

でも、本当に奥に掛ける歯が無いと
まことに簡単に外れて呆然となります。

その私の部分入れ歯は
捨てることも出来ず
出番が来ることも無く
ひっそりとあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。