≪あ~ミステリアス≫

日々感じた事、思った事、体験談。

災害は忘れた頃にっていうけど・・( ・´ー・`)

2017-04-25 | 日記
今日は、備蓄品を買いに行った。

ミカンの缶詰、カップ麺、ラップ、水、などもろもろ。

こんな気休め程度だけど・・

1週間分・・いや2週間分は用意した方がいいかもだけど。

災害は忘れた頃にやって来るっていうし。

なのに全然何も用意出来ていない。

電気が止まったら・・懐中電灯の電池は・・ロウソクも。

カセットコンロのガスが全然足りないし・・

災害は忘れた頃にって、も~・・・すっかり忘れていた。

ガソリンも入れてないし・・・( ・´ー・`)

猫の餌もワンのペットシートも・・・

あ”~これで頭いっぱいになるのも嫌だ。ストレスになりそう。


以前もこういう災害に備える話をしてたら、言われたことがあります。


ミアケ  「でもさ~ぁ いくら沢山備えていてもさ~ぁ 竜巻来たら、
      それってみーんな吹き飛ぶじゃん、無くなってしまうじゃん!
      ・・・ハッハーハッハッハッーッ!ア”-ッハッハッハー」


 私  「・・直撃受けたらね・・・」



ミアケ  「アーッハッハッハー ギャーッハッハッハー ゴホッゴホッ!
      コツコツ備えた物、竜巻だったらぜーんぶ吹っ飛ぶんだよーっ

      アーハッハッハー アーハッハッハー アーハッハッハー」


ミアケは今どうしているのかな~・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 戦争になりやしないかと心配・・ | トップ | Buggles - Johnny On The Mon... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神大震災の経験😃。 (Mobile)
2017-04-25 23:16:38
一番苦労したのが水の確保でした。飲み水はもちろん、生活水の確保が大事、水がないと🚽トイレも流れなくなっちゃいます。あと、冬だったので使い捨てカイロが重宝。移動にはバイクやスクーターが便利でした。
Unknown (テクテク)
2017-04-26 00:02:07
Mobileさんへ。

そんな~・・・阪神大震災をでしたか・・
大概に苦労されているんですね。

やっぱり水ですよね(・へ・)
寒い時はカイロ、参考になります。

にわかにMobileさんが
強いサンダーブレスターに思えて
来ました・・・
どうしましょ(*'ω'*)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL