≪あ~ミステリアス≫

日々感じた事、思った事、体験談。

食べれない物が増えてきた。

2017-07-15 | 思う事
お寿司。

種類も、ほんとは沢山あるのでしょうね。


マグロ。 マグロの下のシャリを見て、誰かが言いました。
     「あ!・・血・・血~付いてる~・・」(';')
 

誰かの一言で私もマグロが苦手になりました(∩´﹏`∩)


イカ。  イカを、いつまでもガムのように、ある人が噛んでいたので、
     「何してるの?さっきから」と私が注意しました。
      
      すると、
     
     「あぁ~・・気持ち悪い~飲み込めない・・おぇっ・・」
      と、こっちまで気持ち悪くなりました。それで、
     

     「出しなさい!飲み込めないなら、いいから出しなさい!」と私。
      
      その誰かの影響で、私も苦手になりました。:;(∩´﹏`∩);:

鮭、鯛、エンガワ、ぶり、トロは生臭くて、まったりしてる~(∩´﹏`∩)



甘エビ。 誰かがポツリと言いました。
    
    「エビ・・なんか海老って・・海の中の虫・・虫みたい・・」
    
     私は(゜o゜)・・そういえば・・
     
     それ以来、甘エビは虫だと思うようになりました。



貝。 これは、どうにもこうにも形や色がグロいです。
   食中毒になったら症状も強烈だと聞いたことがあるので食べれない。


ウニ。 色が、とにかく気持ち悪い~(∩´﹏`∩)


サワラ・・(゜o゜)大丈夫。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 昨日を引きずって・・ | トップ | 昨夜から膝下が寒い。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みは深~い・・・? (ひろ)
2017-07-15 20:48:18
お寿司に歯に 悩みは深~い・・・
きっかけ一つで好きになったり嫌いになったり

私にとって亭主も猫も そうだったような・・・ヘヘ  (*^^*)
Unknown (テクテク)
2017-07-15 22:30:08
ひろさんへ。

亭主も猫も、そうだったような・・ヘヘ
(';')そそそうでしたか~(^-^;

確かに考え方ひとつなんだと思います。
私の想像がネガティブ系で・・(・。・;
テクテクさんがキライになる原因って・・・🐵。 (Mobile)
2017-07-16 11:54:54
テクテクさんが食材をキライになる原因って、ほとんど心情的なものが原因ですよね。食材そのものとの関連はほとんど無いような気がします。気持ちひとつで克服できるように思えるんですけどねぇ⁉

P. S. 私なら、ほとんどの食材をテクテクさんが食べられないようにできる⁉(変な)自信。要は気持ち悪くなるエピソードが披露できればイイ訳なんですよね‼(しませんが😅)。偏食は夏バテのもとですから、気をつけてくださいね🙋。
貝。 (シヤマ)
2017-07-16 16:50:54
貝殻に誤魔化されてますが中身はヘンな形をしてますね。
二枚貝も、巻貝も。

グロイかどうかは趣味によりますが
貝ほどヘンな形をした動物は他に類をみません。

カタツムリも貝殻を取るとナメクジよりグロイです。
Unknown (テクテク)
2017-07-16 18:21:45
Mobileさんへ。

そんな悪魔の様な自信を・・・
そそそうなんですか~・・・(;゚Д゚)

Mobileさんは心情的なものって、
何もないってことですよね(*'ω'*)

私は、そればかりでもないんですが・・
なんでか、すぐ想像します。

それに舌触りとか色とかがあります。
外国の方は黒い色の物が食べられないそうです。
海苔とか。

Unknown (テクテク)
2017-07-16 18:36:26
シャマさんへ。

(貝殻に誤魔かされている)
そうですよ、なるほど~これです。

カタツムリも、
ナメクジって・・:;(∩´﹏`∩);:
あ~ナメクジですか~:;(∩´﹏`∩)

ホントに貝ってグロ過ぎです。

貝を食べる人って、
形や色なんかの、
そこ考えないんですかね?


コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL