≪あ~ミステリアス≫

日々感じた事、思った事、体験談。

昨日を引きずって・・

2017-07-13 | 日記
昨日は外れた差し歯を付けてもらうために歯医者へ。

そこでの宣告は、やっぱりショックでした。

きょうも引きずっていて体と足が重い・・


一応想定内でもありましたが・・

いざ告げられると確かに何かが崩れました。


きょうの午後は頭の中でBeatlesのイエスタデイが

むかしは(家~捨てたでぇ~ )と。


そんな事はどうでもいいのですが・・


(歯ぁ~捨てたでぇ~)です



差し歯を支えていた根が虫歯だなんて・・

抜かなければならいだなんて・・嗚咽ものです。


とりあえず差し歯は付けてもらいましたが。




いまや日本中で起きている災害。

その災害で苦しむ人に比べたら、

何と米粒みたいな、今現在の私の悩み。

あぁ~神様~





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« きょうは憂鬱な日。 | トップ | 食べれない物が増えてきた。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
齒は大事に・・・🐵。 (Mobile)
2017-07-13 21:08:28
永久歯は代えがないですからね~。
歯がないと認知症にもなり易いとのことで、とにかく大事にするしかないのです。
私は3ヶ月に1回検診に行ってます。
前回、奥歯の裏の小さな虫歯が発覚。
初期なので、ちょこっと削って樹脂で埋めて完了でした。
歯医者さんは先生によって結構治療方針が異なることが多いですから、セカンドオピニオンを求めるのもイイかもです。
永久歯 (たまボブ)
2017-07-13 23:35:00
歯は大事ですよね。
私も以前、銀色の詰め物が取れた奥歯が痛まないからと
長年ほおっておいた結果、遂に歯が崩壊し始めてひどい目にあいました。

それならばと7、8本の葉を治療することになり1年間程大変な思いをしました。

それに懲りて今は食事の後はすぐ歯磨き。
フロスや歯間ブラシも駆使して、最後は歯茎にも良い
デンタルリンスでうがいしてと・・・・・・

おかげで虫歯や歯槽膿漏もほぼ無くなりました。
ただ親知らずも利用している3本分のブリッジが
いつまで持つか不安はありますが

テクテクさんもどうぞお大事にしてください。
おはようございます。 (オレンジ)
2017-07-14 07:30:23
虫歯ですか・・・。

いやいや米粒みたいな悩みでも、
本人にとっては重大ですから・・。(笑)

私は、奥歯2本ありません。
見えませんからいいですけど、
歯がないってショックです。

なので、半年に1度は、歯のお掃除をしに、
歯医者にいってます。
(#^.^#)
Unknown (テクテク)
2017-07-14 10:32:42
たまボブさんへ。

そうでしたか~
もう徹底的なケアなんですね。

それで
歯槽膿漏も治されたとは凄いです(';')

歯磨き後にお菓子を食べて、
そのまま寝ていた自分。

アホっぽいです。

永久歯に、
今になってスガリついてる私(ノД`)・゜・。
頑張ってみます。
ありがとうございました。


Unknown (テクテク)
2017-07-14 10:46:02
Mobileさんへ。

3か月に1度の検診って理想かもです。

何でも早めにが、いいですものね。

認知症も関連あるんでしょうかね・・
怖いです。
セカンドオピニオンは大切だと
思っていました。
いつもアドバイス、
ありがとうございます。
Unknown (テクテク)
2017-07-14 10:57:57
オレンジさん、おはようございます。

そうですよね、
米粒みたいな悩みでも
落ち込む時ってありますね(*´ω`)

オレンジさんって、
やっぱり色々な面もキチンとこなして
おられるんですね(^J^)
私は、そこが欲しいです。

可愛い手作りバックでも、
またアップしてくださいね(*^。^*)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL