舌がピリピリ唇ヒリヒリ、こんな時に・・

2017-04-21 00:44:33 | 日記

まだ治らない・・食べ物でしみる・・

トマトがしみる・・水も少ししみる・・

今週に入ってから舌と唇のピリピリがまだ続いている。

いいことがな~んにも無い。



昨日の夕方は、ある人から電話があった。


「チョッと頼みがあるんだけど、
 お金を借りるので保証人になって欲しい」と言われた。

嫌だ、嫌だ、嫌だ、あ~こんな頼みは聞きたくなかったーっ!

断ったが、断る方も嫌な気持ちは残るよ・・。


連帯保証人になったばっかりに借金を背負わされた人を
今まで何人か見て来た。

私はいやだいやだいやだ~
だいたい、そんな話を持ってくる人が嫌だーっ!


今の連れ合いも、その前の連れ合いも、その前の恋人も
皆、その家族が連帯保証人になっていたばかりに家や会社や土地も取られた。
私にはお金も無いけど精神的に無理なんだよ~!

自分だったら絶対人に頼まないし、出来ない。

人にそれを頼む前に見栄を張る生活を辞めれば?
と、言いたい気持ちでいっぱいになった。(; ・`д・´)


それにしてもピリピリ痛い(´Д`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 来世はあるのか・・どうなる... | トップ | 数え間違い。奥歯が欲しいけど。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の遺訓です。 (mobile)
2017-04-21 08:11:36
父は商売人で自分のことを『千三(せんみつ/千のうち三つくらいは本当のことを言う)』と評するくらいの『やり手』だったのですが、ある時真顔で言ったことがあります。『○○(私のこと)よ、連帯保証人のハンコだけは突いたらアカンからな。これだけは、よう覚えとけよ。ワシは押したことはないが、それで人生失った奴を何人も見て来た。連帯保証人のハンコだけは突いたらアカン。』それ以来、私はこれまで『あー、ゴメン。父の遺言で、それだけは押せません。』と断れることができました。父に感謝です。
Unknown (テクテク)
2017-04-21 09:56:11
mobileさん、おはようございます。

mobileさんに伝えた事は、
お父様のそれは深い愛情で
本当に感謝ものだと思います。

私の場合は、たまたまなのか
そういうケースが周りに多くあって
よく見せられてきました。

ほんとうに悲惨です。
いちど借金をかぶったら
あっというまに悲劇の世界へと
落とされますもの。

だからこのての話は悪寒ものです。
あと、儲け話も嫌いです。

お金絡みの話は🙉聞きたくないですね。

ところでmobileさんは私の様に
舌がピリピリしたことがありますか?
お体お大切に (ゆり)
2017-04-21 11:09:19
こんにちは。

茶ん太の母です。

いいこと一つもないんですか?
私も一時期次々病魔に襲われました。
しかし、決定的ハンディが出た時、気が付いたのです。

人は失ってからその大事さに気が付くんだと!
たとえ、半端な体であっても、体に感謝していかなくてはと・・・
このように気持ちが変化してきました。

今はほぼ不自由ありません。
ですから、毎日気分がいいというか・・・
感謝が多くなり、正のスパイラルが生じ始めました。

人生訓をたれるつもりは毛頭ありません。

テクテクさん、午後は少しでもご気分よくお過ごしくださいね♪
ギター弾けるのは素敵!!
音楽はいいですね♪
Re:舌がピリピリ? (mobile)
2017-04-21 11:18:23
・・・・・あります。
 舌がピリピリして、何を食べても飲んでも全てがソーダ味になりました。

 身に覚えがあった(どんな?)ので、耳鼻咽喉科に行って正直に申告しました。→『性病検査してください』→結果は何ともナシ。雑菌に感染したのでしょう、一週間程度で完治しましたが、結果が出るまではドキドキものでしたねー。
Unknown (テクテク)
2017-04-21 18:00:22
mobileさんへ。

ありゃ~mobileさんは身に覚えが
あったので、
その検査でしたか~(^-^;

私は浦島太郎なので、
残念ながらその身に覚えは
遠い昔です。

検査の結果は雑菌でしたか~
私の口の中はワンやニャンの
ヨダレだらけです・・・
雑菌ですかね・・・(。´・ω・)?


Unknown (テクテク)
2017-04-21 18:12:35
ゆりさんへ。

そうですね、人は何かを失って
気付くものですね。

私も、色々なものを失って
今、そのど真ん中あたりです。

でもまだまだ、ゆりさんの様には
いっていないようですね(*´ω`)

ギターはどうしても
練習しなければならないのですが、
ついつい気ままが災いしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。